最近の麻雀教室は・・・ | とりあえず、飲みながら考えよう!!

とりあえず、飲みながら考えよう!!

「糖質制限」を知ってから、とても健康になりました。
あのままだったら、いったいどうなっていたか(笑)
実際に自分のカラダで実験したことを書いていきます。
痩せたい、生活習慣病とお別れしたい人のお役に立てたら嬉しいです。

お蔭様で麻雀教室は大盛況である。

新しい企画をどんどん教室へ注入!
皆さんも喜んでくれて、とてもいい循環となっており、幼なじみのオーナー夫妻も大喜び!
いやー、本当に感謝感謝の日々である。

 


麻雀教室とは関係ないが、暑くなってきたので水分補給が大切ウインク

 

さてさて、少し麻雀の話もしてみよう。

生徒さんたちからの質問で、意外に多いのが、

「配牌が悪い・・・」

「ツモが悪い・・・」

「何だかツイてない・・・」

「やることが上手くいかない・・・」

こういうネガティブな状態の時はどうしたらいいのか?という質問だ。

 

1枚ある1ソー、捨てたら3枚続けて来るというレアケース(笑)

 

で、その答えだが、ハッキリとした回答はもちろんできないさー(笑)
でもね、今までの経験でちょっとしたアドバイス?をしている。

ツイてないときは、
①チートイツが意外にアガれる
②軽い泣きを使って、一回アガってみる

③あまりそういうことは考えず、いつもの自分スタイルを継続する

④国士狙ってみる

⑤レモンサワーを飲んでみる

はい、皆さんはどうしてますかー??

ということで、またねー黒猫