怒られるかな? | とりあえず、飲みながら考えよう!!

とりあえず、飲みながら考えよう!!

「糖質制限」を知ってから、とても健康になりました。
あのままだったら、いったいどうなっていたか(笑)
実際に自分のカラダで実験したことを書いていきます。
痩せたい、生活習慣病とお別れしたい人のお役に立てたら嬉しいです。

もう10年くらい前の話であるが、ウチの母親が神戸に住む弟と孫に会いに行った。

こちらに帰って来ても、母親はプンプンで機嫌が悪い。

いったいどうしたのか?何があったんだろう・・・。

聞いてみると。

 

まぁまぁ高級な焼き肉屋さんでの出来事。

弟「そうそう、これこれ!これを頼もう!」

母「なになにー?」

弟「これが美味いんだよー!」

 

すると、輪切りになった「玉ねぎ半個」が運ばれて来たそう。

 

母「アンタ、それいくらするの?」

弟「えーと、400円かな?」

母「・・・」

 

これがかなり頭に来たようで(笑)

 

きっとこのピーマン焼き(330円)も怒られるだろう(笑)

 

 

 

さてさて、麻雀教室では様々な出来事が起こっている。

それはもう面白い出来事ばかりで(笑)

しかし、最近ちょっと気づいたことと言うか、麻雀初心者独特の現象があるのだ。

それは、リーチに対して降りるという知識がないため、バンバン危険牌を切って勝負に行く。

すると、スルスルーとテンパイにたどり着き、

「わーい、リーチ!」

「あー、私もリーチ!」

と3人リーチになったりする。4人リーチも普通にあるし。

これはちょっと見習わないといけませんねーウインク

 

イーピン待ちでテンパイした時、指が震えていて可愛かったおねがい

 

ある生徒さん、人生初の役満。国士無双。

たまたま配牌から立ち会っていて(9種9牌)、えっ?と思いつつ、さりげなく見守りました。

あんまりベッタリついてしまうと、周りの女性陣が気づくのですよ、何か高い手でしょって(笑)

みんな本当にしっかりしているのですウインク

 

またねー黒猫