結石 リクちゃん | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

どうも!

休みの前の日の夜は、夜更かし出来て最高口笛

さて、膀胱炎でお薬を飲んでいたリクちゃんですが、お薬終わったらまたすぐに血尿滝汗

さすがにこれは膀胱炎ではないと思い、先代が通っていた病院にセカンドオピニオンを求めて行った結果、やはり結石が出来ていましたゲロー

4ミリ程の大きさのが7個
レントゲンの形状から、多分ストルバイトではないかと笑い泣き

とりあえず尿管に石は詰まってないので、手術はせずに療法食で石が溶けるかみることにコインたち

先生曰く、4センチの石があったワンちゃんも療法食食べて、4ヶ月位で石が綺麗に消えたとのことニヒヒ

ちなみに療法食はヒルズのS/D缶🥫
石が溶けるのはこれしかないみたい!
早速アマゾンでポチッと🥫

と、言う訳で、これから療法食生活が始まるリクちゃんアセアセ
おやつ大好きリクちゃんが、療法食だけで過ごせるか心配だけど、頑張ります!

一方ナナちゃんも下痢ピーでお薬飲んでます滝汗
(今は回復して来て、相変わらず凄い食欲です💧)

そして父も徐脈が出て…ゲッソリ

心配事が続き、私は食事も喉を通らない…訳はなくデレデレ

こんなものや下矢印
(幸楽苑のホワイトチョコレートらーめん🍜鶏湯麺みたいで、普通に美味しいです)

こんなものを食べてる飼い主でした下矢印ちゅー
(マックのアツ!ニクダブチセット、ブアツいニクのダブルチーズバーガーがスッゴク美味しかったラブ)

しかし冗談では無く、最近心痛と疲労が重なり、ショックな事もあり、久しぶりに口唇ヘルペスが出来て、お腹も下して、体重も1キロ(←たった1キロって言わないように!)減った飼い主なのでした笑い泣き

最近超クタクタ笑い泣き