膀胱炎 リクちゃん | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

おはようございますハムスター

雨の水曜日です☂️


一昨日、リクちゃんがおちっこしたあと、シート見たら少し赤茶色になってましたガーン

これはもしや膀胱炎??

普段からおちっこの色は気を付けて見てるんですが、やっぱり血液が混じってそう!

一昨日は祝日で病院お休みだったので、昨日おちっこ持って病院に行って来ました🏥

病院着いたらまず脱糞💩のリクちゃん滝汗

おちっこ検査してる間に先生から色々話し聞いて、結石だったらとか、膀胱ガンだったらとか、色々悪い事が頭をよぎりましたが、結果は石も悪い組織も出てないので、膀胱炎でしょう❗とのこと。
(おちっこ検査中も脱糞💩したリクちゃん滝汗)

でも石はタイミングによって出ない時もあるので、お薬飲み終わった後に再度尿検査することになりましたもぐもぐ

とりあえず一安心おねがい

12日分のお薬貰って帰りました🚙

幸いリクちゃんはお水よく飲む子なので、菌も流れやすいと思うけど、お薬しっかり飲んで早く治そうねウインク
とりあえず療法食は免れたリクちゃんニヒヒ

本犬は痛みも違和感も無いようで、食欲旺盛、元気いっぱいです💧