初詣 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

ぬん!

つ、ついに9連休も最終日となってしまいましたゲッソリ

長く天国のようだった連休もとうとう終わりです笑い泣き

明日からまた日常に戻り、仕事かと思うと超超超憂うつですゲロー

はあ~、仕事行きたくないチーン

そして正月太りで2キロ太ったので、明日からまた節制しないとだしショボーン

はああ~えーん

話題を変えてもぐもぐ

昨日は友人と初詣に行って来ました🚞

芝の増上寺へ

東京タワーがすぐ近くに見えます🗼

増上寺と東京タワー🗼


猿回しやってました🐒

東京タワーと長い竹馬に乗るお猿さん🐒
とっても賢いお猿さんでした猿

お参りして、おみくじ引きました🥠
吉~ まあまあかなおねがい
良い事ありますようにルンルン

その後、徳川将軍家霊廟を拝観

徳川将軍に想いを馳せました。

このあと、宝物展示室も観ました。
国宝だった霊廟が戦争で失われた事は本当に残念無念えーん


昼食は「増上寺会館大食堂」で、うどんを頂きました🍜
まあまあ美味しかったですニヤリ

食後のデザートは「ル・パン・コティディアン」で、ベルギーワッフルをホットケーキ
紅茶はアールグレイ☕

美味しかったです😋🍴💕

友人のチョコレートムース🍫

食後は腹ごなしに「旧芝離宮恩賜庭園」をお散歩🚶‍♀️








大名庭園と近代的なビルとのコントラストが何とも言えない不思議な空間でした🏙️

今日は氏神様にお詣り⛩️
今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

そんなこんなで、明日からまた仕事頑張ろう!


ふん!!