おひさーん! | けんたの大冒険
お久しぶりしております

伝説の勇者です



8月全く日記書かなかった?書けなかった?

のは

訳がございまして


それはまたちゃんとお話します♪


遊んでたわけじゃないので

悪しからず



8月

命というものをすごく考えさせられた一カ月でした


広島で原爆の追悼とか


テレビで見るより

断然現地で確認したいとおもって


この目で見てきました


すごくいっぱいの人が

涙をながし

大勢の人達に祈りを捧げていました


現代の

もう9割以上の人は

戦争を体験したことが無いと思います


もちろん自分もそうです



その頃って

表現が自由じゃなかったと聞きます

戦争したくない!

日本が負ける!

なんて口にすれば

政府から拷問があったり

鞭打ちの刑であったり


今考えられますか?


たった6,70年前の事ですよ


今警察に中指立てたって

原発反対のデモおこしたって

政治的な反対意見を堂々と言っても


拷問なんてないでしょ





世の中って言うのは

ものすごい速さで変わっていってると思いました




そんな多くの犠牲を生んだ戦争

もし

日本が勝っていたらって思います


たぶん勝っていたら

こんな世の中にはなっていないやろうな


国民の人権なんて無視した政府がまだ力を持ってたやろうし

って思います




ほんまに多くの犠牲を生んだ戦争


俺の一生に経験したくない出来事だと

まじまじとこの目と

肌で感じました








そしてもう一つ

8月と言えば


高校生の時にバイクで事故って死んだ友達の命日でした


何年たっても忘れられへんし


何年たっても悲しいな


その時のプリクラとか

やっぱり見てまうよな



事故現場行ってもやっぱりみんなおるし

花とかジュースとか置いてる

やっぱり会いたいよな。




最近自分の住んでる近辺には

ノーヘルニケツのバイクのガキンチョがいっぱいいるんやけど

ヘルメットだけはかぶって欲しいなって

見るたび思います


ジェイソンのマスクとか

ドンキで売ってるような大仏のかぶりものしながら

ノーヘルニケツ



ほんまに!

事故って死んだ時の事考えてるんかって

若かったらわからんねやろうな。。。



残された友達代表として言うけど



残された人間はめっちゃさびしいねんぞ


やんちゃすんのは勝手やけど


命をもっと大事にしてほしい



そうおもった8月デスタ




そして自分の事ながら


お寺に修行にいってきました!

滝にうたれたり

座禅組んだり

断食したり


すごく意味のある修行でした


生まれ変わったような気持ちになれました





これからはもう少し

人の為にがんばろうと思います


いや


もう少しっていうたら

頑張ってなかったんかってなるから


もっと誰かのためにがんばります


それが自分の為になると信じてます






今夜勇者ニュースがありますので

ブログ要チェックでお願いします






勇者は9月に入り

106ポイントの悟りをひらいた


修行のおかげ

みんなのおかげ