SNS広告を出す前に、まず知っておくべき“本質”とは? | けんたん-27歳SNS業フリーランスが語るあれこれ

けんたん-27歳SNS業フリーランスが語るあれこれ

勝てるフリーランス戦略とSNS戦略を中心に書籍紹介なども発信。
ファンマーケティングとプロセスエコノミーが特に専門です。

27歳SNS総合アドバイザー。
noteフォロワー1300人超。
ココナラ実績300件超。
一橋大学卒・元国家公務員。
SNS講師、SNS企業コンサル。

SNS運用を頑張っている人なら、

一度は悩んだことがあると思います。

「広告って出した方がいいの?」
「フォロワーって、買ってる人多いけど実際どうなの?」

でも、その答えをちゃんと知る前に、なんとなくで判断していませんか?
 

気づかないうちに、お金も時間も無駄にしている人、実は多いんです。

今回ご紹介するのは、私の先日の動画。

 

 


企業から学生まで、幅広くSNSを教えてきた彼が、
リアルな現場の視点で「広告とフォロワー購入」について語っています。

 

✔ 広告を出した方がいい人/やらない方がいい人
✔ SNSのアルゴリズムの仕組みと向き合い方
✔ 絶対にNGな“フォロワー購入”の裏側

 

 

どれも、SNSを真剣に運用している人なら必ず知っておきたい内容です。

もしあなたが今、「伸びなくて苦しい」「何か変えたい」と感じているなら、まずはこの動画を見て、戦略をアップデートしてみてください。

▶ SNSの“お金の使い方”がわかる動画はこちら