IKEAで買い物するヒカキンの動画を真似ても、フォロワー数は増えない
ヒカキンは、大人気のインフルエンサーですよね。
フォロワー数を増やしたい方にとっては、憧れの存在と言えるでしょう。
IKEAでヒカキンが買い物をしている動画があったとして、あなたが真似ても残念ながらフォロワー数は増えないと思われます。
それは個性をとても重視するエンタメ系の動画で視聴者は、顔・声・話し方・感情・空気感などに惹かれて、はじめてファンになってくれるからです。
有益性も大事ですが、「人間味を感じさせる発信」――これもSNS運用では欠かせないのです。
単にフォロワーを増やしたいだけなら、情報はすでにある
世の中には、インフルエンサーと言われる何万人ものフォロワーがいる方がたくさんいます。
あなたがフォロワー数を単に増やしたいだけであれば、Kindle本・noteなど有料・無料を問わずたくさん情報が出回っています。
そのような情報を得て実践するだけで、あなたもフォロワー数を増やすことができるでしょう。
しかしながら、フォロワー数が数十万人いても1円も収益化できていない人・リアルのイベントで10人も来ない人がいるのが現状です。
フォロワー数が正義になっているような風潮もありますが、集まってくれたフォロワーさんとどういう関係を築きたいのか思い描けていますか?
この後ご紹介するYouTube動画では、闇雲にフォロワー数を増やすことの落とし穴について解説しました。
動画でさらに深掘り!
今回の動画は、僕のところにSNS運用の相談に来られる方が口をそろえておっしゃる「フォロワー数は多い方がいいですか?」「フォロワー数の増やし方を教えてください。」という点について、僕なりのアンサーをお届けしています。
僕は、各SNSで何万人ものフォロワーがいるようなインフルエンサーではありません。
けれども、リアルのイベントで20人以上集まるような、応援してくれるステキな仲間がいて、自分なりにうまく運用できていると実感しています。
あなたがもし、相互フォローや有益情報の提供でフォロワーさんを増やしているとしたら、増やした後のことを考えていますか?
この動画を見ることで、フォロワー数だけを指標と置かない運用のヒントが得られます。
応援してくれるフォロワーさんと関係を築きたいのであれば、ぜひご覧くださいね。
【SNS(Xやインスタ)運用でフォロワーを増やす方法と落とし穴~企業SNSマーケティング戦略から、SNS副業、インフルエンサーになりたい方まで注意すべきポイント解説】
今後もYouTubeで、あなたがSNS発信に悩まないようナビゲートする動画を公開していきたいと考えています。
最新の発信を見逃さないように、ぜひチャンネル登録してみてくださいね。
それでは、また!