ドキドキの初日! | 販売講師・キャリアコーディネーター小田桐賢太のブログ

販売講師・キャリアコーディネーター小田桐賢太のブログ

アパレル人材派遣に特化した株式会社エムエスピー
現役販売講師兼キャリアコーディネーター小田桐賢太のブログです。
たくさんの情報を発信していきます。
販売豆知識やファッショントレンドなんかもどんどん発信していきます!!
どうぞお楽しみにっ!!

みなさんこんにちは!
アパレル業界に特化した人材紹介・派遣・教育研修会社エムエスピーの小田桐賢太です。

新年一発目のブログなので、今更ですがご挨拶させてください!

本年も宜しくお願い致します!

さてエムエスピーは1/4が仕事始めでして、その日は会社の皆んなと明治神宮で初詣をしてきました!


※代表植草美幸と一緒に絵馬を書き書き

今年も沢山の方のキャリア支援ができれば…そして人材教育に悩んでいるメーカーさんのお力になれればと思いを込めて絵馬を仕上げてまいりました。
一年はアッという間ですから、気合入れていきます。

そして、本日は、昨年末に面談をした“美人大人女性”の販売員デビュー日でした!
入店同行をしたのですが、人員面で心配があった為1時間だけ小田桐立ちました(笑)
運よく、未経験の美人大人女性の初接客をこの目で見ることができました!
初めて接客しているのにもかかわらず、堂々とした立居振る舞い!!
落ち着いた声のトーン、お客様の為に一生懸命接客に励む姿を見てやはり一番最初に感じたあの印象は間違えではなかったと確信しました。
これは、ご紹介したメーカーさんもきっと大喜びしてくださるに違いありません!

この彼女、初めての面談時に『販売員に向いているか?いないか?』をすごく気にしていたんですが、小田桐はこう思っています。

接客販売は“人が好き”であれば問題なく向いている。これです。

この要素さえ持っていれば、なんのことなく接客販売をすることが可能です。
商品知識がない!接客スキルがない!とかは、販売を始めれば、店頭に立ちはじめれば自ずと付き始めますからね、なんの心配もないんです。

先ずは“人が好き”であれば、スタートラインに必ず立てるわけですね。

後で報告の連絡が入るので楽しみです!

それでは、今年も思い切り充実した一年を過ごしたいと思います!
販売講師・キャリアコーディネーターの小田桐賢太でした!

■*****□*****■*****□