Aloha〜やしの木


前回はSLばんえつ物語号での記事でした↓↓↓



SLばんえつ物語🚂に乗って夕暮れ時に到着🚉

汽車を見えなくなるまでお見送り🚂👋

なんとも哀愁漂う光景でした。


降り立ったのは咲花駅🚉



宿の方がクルマでお迎えに来てくれていたので、急いで乗り込みお宿へ🏨


『咲花温泉 河畔の宿 碧水荘』ではニャンコがお出迎え🐈


このニャンコさん、とてもお出迎えに慣れていて、珍しいとは宿の方が言っていましたが、お部屋までご案内してくれました😸



チェックインの時間は既に夕飯の時間だったのですが、「お風呂で一汗流してから、お夕飯どうぞ!」と仰って頂いたので、一っ風呂浴びてから食事場所へ行きました。

布団ダイブしたくなる🤣


今回の旅は3泊4日と短かったのですが、3泊とも温泉♨️

そしてとても美味しい料理に出会う事が出来ました😍



皆さんは旅をする時に重視する事はなんでしょうか⁉️


ボクは全行程に渡っての温泉と食事なんですかね⁉️

鉄道旅だと乗りたい列車のルートからプランニングして、そこから温泉地と遊びたい所を決めて行きます。

普段というか、今の会社に入ってからが、月の半分以上が温泉地などの泊まり仕事でしたから、温泉に入る事が当たり前?になっていて身体が温泉を欲してしまいます🤣

運が良ければお客様と同宿だったりするので、美味しい料理にもありつけたりしましたしね🥰

仕事ではお酒は飲めないですが、プライベートな旅では絶対的にお酒は外せないですし、開放感が違いますので格段に美味しいです。

自分で稼いだお金で飲み食いするのがなんだかんだと一番ですよ‼️


宿は河畔の宿なので、阿賀野川のリバーサイド(お元気ですか?)😆



朝風呂での温泉も天気が良くとても気持ち良かったです‼️



川と線路に挟まれたこちらの宿は、右も左も絶景ですわ🤣



新しめの気動車とか縁がなかったので、とても新鮮‼️

見た瞬間ににポチりました🤣


チェックアウト後は歩いて駅へ🚶



小さな駅ですが、とても綺麗✨

地域の方々が駅を大事にしているのが分かります。



新津行きの列車が来ました🚉‼️


車内はガラガラです😁

新津に向かってLet's go‼️



それではまた、Ciaoバイバイ