いつの間にか始まっていた春休みもそろそろ終わりますね。


うちのでんウシシは、今週から中3桜になりますが、ワタクシが同い年の頃と比べたらかなり幼いなと思います。

体は大きくなってきていますが、中身は小6の終わりぐらいな印象です。

いや、そこまで幼くはないかてへぺろ




でも、まだ一緒にドラえもん映画に行けたのは嬉しかったです。


先日行きました。

今回のテーマは音楽🎵だったので、特に楽しめました。
じょのは学生時代、少しだけ音楽をかじっていたことがあります。

それにしても、まあ…えー
映画館で食べるファストフードの
料金の高い札束こと絶望
(味は美味しかったです。)

昔に比べて映画を観る人が少ないからこういうところでも利益を確保しないといけない…という側面もあるのだと思います。


なお、うちの場合、
ドラえもんの映画は、2015年のスペースヒーローズから9作品欠かさず、でんと観に行っています。

当時5歳だったでんニコニコも14歳になりました。
ワタクシも30代から40代になりました。

年齢的にみて、今回がギリギリかなと思いましたが、次回もどうやら行けそうで少し嬉しいです😊

それにしても、でんが(見た目はともかく、中身が)14~15歳当時のワタクシに似なくて良かったです。


当時は、反抗期真っ盛りということもあり、
父親ニコとはあまり話した覚えがありませんでした。
たまに会うと…



ニコ「じょの君、どうしたんだね。その髪の色は❓️」


※中2~中3は髪はずっと脱色させていたので、茶のような色でした。

じょのえー「ん…、まあ…。自然とそうなってしもたわ。」

ニコ「栄養が足りていない証拠だ。体はウソはつかないんだよ。ワカメを食べなさい。」

じょのえー「はいはい。」

ニコ「昆布じゃないよ。ワカメだよ…。」




…という具合でしたねてへぺろ



(おまけウインク)
じょののお昼ごはんです。
青春の味ってえー


青春かあ。
じょのの青春は、3M(牧瀬里穂、宮沢りえ、観月ありさ)かな。
顔は牧瀬が大好きで、ドラマは観月が良かったす。
「放課後」みてました。
って、年がバレそうですがてへぺろ
超真面目な生徒ニコが多い学校でアホなことばかり話してたことを思い出しました。

ちなみに、件のパンの中身はこんな感じです。
ってさ、一般的には食用に適さない色なんだけどさえー
ラムネと思ってみてみると、美味しそうに見えましたね。

結局、1分で食べて席に戻りましたぜ絶望


仕事帰りは、フラフラになりながら、そばを食べに行きました。
こんな22時過ぎ星空まで空いてるのは、そばやか、日高屋ぐらいなものです。


うん。よく食べました。

明日もがんばります。

(がんばれるか……なえー)