・司会ニコ(温厚だが、時々、鋭い指摘もする)

駒東くんえー(プライド高めの体育会気質)

海城くんウインク(最近人気上昇中でおしゃべり好き)

早稲田くんてへぺろ(見た目によらず足が早い)

本郷くんニコニコ(元気で前向きなライダー)


司会ニコ「前回は、早稲田くん入試①(2/1入試)の実質倍率予想の答え合わせでした。」


駒東えー「1回目入試の実質倍率は、ほぼ的中🎯とはな…。」


早稲田てへぺろ「うぅ、やられました🎯」


司会ニコ「・・・。さて、今回は早稲田くん入試②(2月3日入試)の実質倍率予想の答え合わせです。当初はこのような予想をしました。」



(以下、抜粋てへぺろ)






(以上、抜粋終わりてへぺろ)


  

   ↑
司会ニコここまでが予想でしたね。まとめると次のとおりです。」
                  


早稲田中学第2回入試(2月3日)
予想受験生数    :    1,007名❓️    
予想合格者数    :       273名❓️   
予想実質倍率    :      3.68❓️


本郷ニコニコ「もし、そのとおりなら、10年間で初の受験生1,000名超えになりますね。」


駒東えー「今年は、合格者数の隔年現象で、合格者数が多いとみた予想ですね。」


司会ニコ「そうですね。早稲田くんの3日は、海城くんの3日に比べて読みにくさがありますね。」


早稲田てへぺろ「ふふふ」


司会ニコ「それで実際の入試結果は、次のとおりになりましたよ。」


                                流れ星流れ星流れ星
               星拡大星

     受験者               合格者               実質倍率
   今年      去年          今年      去年            今年      去年


                   予想ニコ            実際てへぺろ        (誤差)
受験生数  : 1,007名   → 1,015名        (+8名)
合格者数  :    273名   →   214名       (▲59名)
実質倍率  : 3.68ニコ  → 4.7てへぺろ  (+1.02)


海城ウインク「うわー、高い❗️」

早稲田てへぺろ「今年は、志願者受験者実質倍率ともに過去10年間で最高となりました。」


年度     志願者     受験者     合格者    実質倍率
2015   1,333名    939名        242名         3.9倍
2016   1,300名    903名        263名         3.4倍
2017   1,378名    952名        248名         3.8倍
2018   1,419名    980名        254名         3.9倍
2019   1,286名    875名        275名         3.2倍
2020   1,395名    966名        226名         4.3倍
2021   1,278名    847名        256名         3.3倍

2022   1,318名    911名        270名         3.4倍

2023   1,391名    963名        228名         4.2倍

2024   1,460名  1,015       214名         4.7倍



本郷ニコニコ「ついでに、10年間で初の受験生1,000名超えになりましたね。」

司会ニコ「3日入試は、受験者数こそ近かったのですが、合格者数を読み違えて実質倍率を外してしまいました。申し訳ございません。」

駒東えー「・・・」

司会ニコ「次回は『敗軍の将、兵を語らず』で、今年の実質倍率の結果について語りたいと思います。」



(一旦、CM入りま~すニコニコ)


(おまけてへぺろ)
昨日の晩ごはんは、某モールに入っている牛角の定食でした。

ホルモン&ハラミの定食でした。

じょの、昔からお肉大好きです😊
このホルモンはなかなか美味しかったです。
毎回、これを食べます。


食後のデザートも忘れずに食べましたぜニヤリ

最近、心を動かされること驚きが多いので、美味しいものと甘~いものを食べて、気持ちを落ち着かせましたてへぺろ



 (次はこちらニコニコ)
       ↓