前回


2月1日校について書きましたが、入試直前になり、1月校についても不安になりました無気力


・・・
あれこれ考えているうちに
悪魔のささやきニヤリが再び降臨してきました。


「おう、1月校は決まったんかニヤリ

栄東と、日程があえば渋谷幕張にしようかと思いますにっこり


「えらい強気やないけ。渋幕かて昔のレベルとちゃうで。全落ちしたらどないするんやニヤリ?」


「それもそうですね驚き


「何が起こるかわからんし、他も受けたらどないやニヤリ


「考えます…驚き


市川学園4教科同じ配点やで。バランス型の子にもってこいや。渋幕に抜かれたけど、千葉御三家の名門やでニヤリ


「そうでしたね驚き


栄東は、受験料25,000円(たしか)で2回受験できるで。また、プラス5,000円(たしか)で4回まで受けられるでニヤリ

 

「えっ…、そもそもそんなに沢山試験があるのですね無気力


「沢山あろうがなかろうが、難しいことには変わりないで。1回で受かる保証はあらへんから、チャンスは多い方がええがな。そやろニヤリ


「そ、そうですね無気力




とまあ、こんな感じでした。

結局、栄東は3回(A、B、東大特待)出願しました。

実際に受けたのは2回(B以外)でした。



なお、ここにも少し書きましたが 


受験校が急に増えたのでした。


優先順位は、
東京校(開成)笑い泣き
又は東京校(❓️)えーん
千葉校①(渋谷幕張)うーん
千葉校②(市川学園)アセアセ
埼玉校(栄東)おーっ!or東京校(突然出現❓️)③ウインク
地方名門校星(難易度は別として自宅からの通学不可能なため、この順位)
の順でした。





もうそろそろクリスマスですね。
2年前はクリスマスどころではありませんでした…絶望
いま思えば、貴重な体験でしたが体験でした💦
自分の高校受験の方が遥かに楽でしたね。
(←ワタクシがほとんど勉強してなかったからですがてへぺろ)



寒い日が続きますが、2024年組の皆さま、頑張ってくださいねウインク