シュールなやり取りニヤリニコのあった渋渋の次は

勉強のみならず、ラグビーの強豪校としても知られる本郷中学校の文化祭にも行ってきましたウインク


実は、本郷には、

「学校説明会ニコニコ

「学校公開ニコニコ

「文化祭ニコニコ星

と短い間に3回も行きました。


どんだけ興味あるのか❗️って話ですがニヤリ、とてもいい学校だと思いました。


学校説明会で感じたことは、また別の機会に書きたいと思いますが、文化祭で感じた生徒さんニコニコの印象は、とても良かったです。

子どもゲラゲラに優しくて、大人に対する受け答えもしっかりしていました。そして、何よりとても謙虚でしたね。


もぐら叩きをしたり、ジェットコースターを楽しませてもらいましたゲラゲラ




ゴールしたら、生徒さんが拍手でお出迎えニコニコ

優しいですね照れ


外で順番待ちしている間にも受付の生徒さんニコニコが声をかけてくれました。


ニコニコ「君、何年生?」


ゲラゲラ「4年生です。」

(とまあ、どこかで(渋渋で)聞いたようなやりとりですが…)

ニコニコ「学校は楽しい?文化祭楽しんでね。」

ゲラゲラ「うん。」

と優しく話しかけてくれていました。



鉄道研究会では、沢山のNゲージがありました。圧巻でしたね。
車掌さんのようなユニフォームがかわいかったです照れ

本郷の生徒さんは、皆さん優しくてとても好感が持てました。

学校説明会編でも書きますが、
必ずしも第一志望で入ってきた生徒さんばかりではないためか、自信家ニヤリのような子は見た限り全くいなくて、人の気持ちの分かる素直でいい子ニコニコが多い印象でした。

でんには、たとえ本郷に行かなくても(→行けなくても…ですかねてへぺろ)いいから、本郷の生徒さん達のような子になってほしいと強く願いました。



次は、栄東ですよ…ニコ