エギング っ♪ 11月5日 | KENTA LIMITED

KENTA LIMITED

~☆~ 巡り逢わせから生まれる、想いと・想い出 ~☆~

さらなる甲イカを求めて砂地が多い場所を選んでみましたっ♪


エギを触っても暖かいので予想以上に水温が高いっぽい!?


テンションフォール中に 『クぃ~っン!』 と秋イカ全盛期のような引っ張っていくバイトで来たのは良型アオリさん。

 


ナイスなジェットで楽しませてくれました!


そろそろ網が必要な時期ですね。。。


立て続けにアオリさんが来てくれた後に、本命の甲イカさんも無事捕獲っ♪

 

 


いやぁ~嬉しいねぇ~!


少し移動して砂地のシャローを撃ったら 『コンっ!』 魚のバイトと間違うようなイカパンチをくらい、次のシャクリ後のテンションフォールで 『プンっ♪』 とテンション抜けて 『バシっ♪』 鬼合わせ!

 


アオリのギュ~イィ~~~ン、ギュ~イィ~~~ンな引き味が楽しいですね!


今年は中予も水温が高いのか?この時期に水深1m程度のシャローでアオリが釣れるのが驚きです!


例年なら甲イカしか釣れない時期なのですが。。。謎

 

 

さて、明日は義丸さん(愛南)でキハダへ行く予定ですが、予報では沖に出れそうにないっぽいです。。。無念

 

内海になると思いますが、ネイリだけでもお土産で持って帰りたいので頑張ってきます!

 


● 今回使用したタックル ●
Reel
DAIWA IGNIS TYPE-R 2505
Rod
DAIWA EMERALDAS AGS AIR 83ML
Line
VARIVAS Avani.eging 0.6号
Leader
SUNLINE Vhard 1.75号