木曜日の朝は通勤途中の
写真がありません
 
何故ならホカホカ肉まんを
食べながら運転したので
固定したスマホのカメラの
シャッターを押す
指が塞がってたから
笑
 
 しょーもな


 
仕事は昨日に引続きで
地元のビジネスリスト
入力と確認作業
はー...
でもなんとか終わらせる!
 
 
 
10時頃に一人の若者が
ホームレスシェルターを
管理しているティナに
会いにきました
 
アポ無しなので待ってる間
彼が薬物中毒になって
立ち直った話をシェアしてくれた
 

 彼はホームレスに見えない
外観普通の男性です
でも
男性用のシェルターに
滞在していて
そこから仕事に行ってます



学生時代はスポーツ万能で
働く事が好きで大学在学中も
バイトをしていた
 
書くことが好きで
今までに詩集を何冊か出した
 
好きだったおじいちゃんは
彼に世界旅行をさせてくれ
家まで買ってくれた
 
でも彼は薬物中毒になり
おじいちゃんに貰った家も
売ってしまった
 
今は中毒から立ち直って
レストランでコックをしている
 まだ36歳 子供2人とは会ってない


こうやって人に話を聞いて貰うと
リカバリーに効果があるんでしょう

 
彼の作った詩は彼の素直な気持ち
ストレートに心に響いてきます
 
 
やり直せるよ
目標があるから大丈夫
彼の場合は子供との同居
それが
前に進もうとするパワーになる
 
 
 
 
アメリカでは薬物中毒
抜け出せない人が多いです
 彼も一日、また一日と
戻るきっかけを作らないように
生きている印象がありました
 
 
 また来てねって言ったら
話を聞いてくれてありがとう
自分の叔母さんと話して
いるみたいだっただって
 
喜んで良いんだよね
にっこり

 それにしても
 いろんな人に出会うなぁ





今日も12時半でさっさと帰宅

先日南部の友人に
カラマリ(いか)の缶詰で作る
和風スパゲティーの
作り方を教えたら
自分でも食べたくなって
ほうれん草の代わりに
中華菜っ葉“菜心"を入れて
作ってみました

 
 

 

さぁ今週末はアメフト🏈の
練習試合があります

ベンチスタイルの席は
長時間座ってると辛いので
ブリーチャーシート
買いました
この背もたれが大事
 
寄っ掛かって後ろに
倒れないように
フックが付いてる
 
 
 カップとお財布入れあり
 


 最近良く見るアーム付き
私には大き過ぎ
 


ヒーターは寒い時用
 
 
今夜10時
選挙前のコンベンション
やってるけど


副大統領候補は出てるけど
まだ大統領候補が出ていないので
ま待ちくたびれたもう寝ます
笑




明日はやっと金曜日
ホントにやっとだわ
See you tomorrow!




いつもお付き合い&いいね
感謝です
アメリカ