早速ですが

クレジットカードが今月分

やっと閉まりましたー!

ガッツポーズ筋肉

 

 

閉めまでは時期的出費が重なって

使った金額が今までの最高になり

辛かったぁ....泣

 

 

今サイクルは大丈夫OK

バースデー無し

もう泊まりの遠征無し

買いたい物を買って

食べたい物を食べよう~

という予定だが...ニコニコ

 

 

 

という事で今日はショッピングと

快気祝いランチに行って来ました

 

 

 
 
まずはアジアンフード全般を
置いてるマーケットへ
 
そこは野菜と果物が豊富
 
梨を買いたかったけど
買ったのはマンゴー(初)
柔らかくなったら食べよう
 
買った事のない果物群
 

 
1袋に入ってる菜っ葉の量が
前より多いので値段も高目
 

 
姉A好きなBuldak
これは冷凍食品
 

 
お菓子をつい見てしまう
ポテチのレイズ中国バージョン?
 

 
つい...
 

 
おつまみのラック
 

 
カステラだー
ゴマのお餅だー
って心の声がダタ漏れる
 

 
月餅ラブラブ
 

 
クリームパンとあんこ
 

 
パンダのケーキだ
 

 
 
久し振りに行ったマーケットは
品数多く
お客さんもインターナショナルで
面白かったぁ
 
 
 
 
 
ショッピングが終わって
11時半
ちょっとお腹が空いてきた
 
 
マーケットから15分の所に
長い事行ってなかった
ベトナム料理のレストランが
あって
お店の駐車場に入って行った時に 
あれ?オーナー(女性)が
お店の前を歩いてて目があった
思わずお互いニコっとなる
🎵
 
私達はいつもキッチンのある
裏口から入るんだけど
 
"別のドアを使って下さい"
 
ってサインが出てて
躊躇してたら「どうぞ~」
ってオーナーの声
 
何年振りだろう
最後に来たのはコロナの前
 
オーナー全然若いままね
って言ったらウケた
 
そして自らオーダー取って
というより何を頼むか
覚えてくれてて嬉しかった
 
前置きが長くなったけど
 
私の海鮮フォー
 

 
 
向こうが知人の牛とホルモンの
フォー

 

 
揚げ豆腐と野菜炒め
ライスついてきちゃった
 

 

 

 

食事中も様子を見に来てくれて

帰りにまた来てねーって言われ

またすぐ来るよーって

言って店を出る

 

 本当にまた食べたいなぁ

フォー

 
 
私達他に寄りたい所もなく
地元に戻って解散
 
 
 
私は熱いウーロン茶を淹れて
早速食べましたよ
 

 
ミックスドナッツパイ
味は
色々な豆とオレンジの皮
月餅とはまた違った味でした

食べた後はひたすら
ドラマ観てました
 

 

 

 

 

今回すぐに回復したとはいえ

病気をした時に感じたのは

身体を温めると治りが早い

でした

 

いつも暑いからと

冷たい物を飲んでいたので

白湯は本当に美味しかったし

温かい食べ物は身体の芯が

温まる

 

ニンニク、しょうがやネギとか

薬無しで過ごした

数日間は何が身体を

支えているのか考える

良い機会でした

 

 

なーんて言いながら

私はすぐジャンクを食べますが

インスタントラーメンだって

野菜や卵とか入れれば

りっぱなコンフォートフード

 

心まで温まって結果良し

なんじゃないかなと思いました

 チャンチャン

 

 

 

それでは皆様また明日

See you tomorrow

 

 

 

 

最後までお付き合い&いいね

感謝です

ラーメン