朝から物凄い嵐で
デッキの鉢植えを
しまってたらずぶぬれになった
金曜日
 
はーい金曜日終了しましたー
 拍手
 
では今日の服から

シルキーな幾何学模様の
ブラウスの下に白いTシャツ
ボトムもグリーン
雨の日なのでベージュの
ウエッジ再登場
 

 

家を出る時間に嵐だったので

遅刻覚悟で朝ごはんを

作って持って行く

 

 

中味は

ブルーベリーパンケーキ

シロップかかってる

 

途中信号待ちが長くて...

 

 

待ってる間に食べ始める...

 

 

それにしても良く降るわー

と言いながら学校前が

渋滞で数分遅刻

 

シャロンもちょっと遅れたので

丁度よかった

 

センターに到着した時には

朝ごはん完食してました

笑

 

 

 

今日は日本人の方が運転免許証の

更新に来てオフィスの入口は

裏なので車で移動してください

って日本語で教えてあげました

 

大丈夫だったかな

あまり英語が話せない感じだった

地元の何社かある日系の会社の

駐在員だと思います

 

 


未だに受付のパソコンを

直しに来ないし

なんかのんびりしてるなぁ

 

シャロンとホームレスをケアする

ティナとがずっとお喋りしてるし

 

金曜日は利用者が少ないし

 さっさと帰る

 

 

一旦帰宅してお昼を食べて

ドラマ見ながら寝落ち

 

 

 

 

どっこいしょと起きて

高校に姉Aと兄Bを迎えに行きます

 

高校で車の列に並んで待ってる間

道の反対側の私立小中学校と

その隣の教会とビデオする

 

兄Bはこの中学校から

スクールバスで

姉Aの高校に来て

一緒にクルマに

乗って帰るというプラン

 

 

 

兄Bはこれで2日間

新しい学校に行った訳ですが

 

先生がちゃんとわかるように

教えてくれる

(市立の中学の先生は教え方が

一定で説明なしだった)

 

ランチはパパジョンズのピザだった

笑

 

新しい友達ができて楽しい

(以前はガラの悪い生徒がいて

兄Bはからかわれていた)

 

先生や学校のスタッフに対して

イェスマム、イェスサー

(と目上に敬意を表する)

言い方をするように

言われているので

私グランマに対しても

イェスマム

って言うようになった

 

まずは良い出だしじゃないかなと

このままこの学校に馴染んで

欲しいと思います

OK

 

 

 

 夕方

姉Aがオンラインでオーダーした

ソニックへ食べ物を取りに行き

初めて車からオーダーする

駐車場所に入っちゃった

 

ローラースケートで持ってくる

ウリのお店だけど

今は普通に歩いて持ってくる

笑

 

 


夜8時から兄B最後の試合

相手チームにも同じ位の

身長の子がいて思わずパシャリ

 
 

 

 

これでレギュラーシーズンの

バスケバスケ試合は終了です

 

あー良かった

 

 

 

 

 

最後に先日のサービスドッグ

マーヴェリックがニュースに

出てたのでシェアします

 

寒い所が好きなハスキーが

暑さでバテてるっていう記事でした

 

床ぺったりになってる

 
 

 

 

 

 

さて週末ですね

明日はオリンピック三昧します

 See you tomorrow 


 

 

 

最後までお付き合い&いいね

感謝です

学校