気になるとそればかりが
気になるのでまだ
サンダルを探している私
 
 
白じゃなくてベージュが
バッグと合うので良いかな
と思い始めました
 
店頭に在庫がないし
オンラインの靴屋さんは
値段が高いので
Aゾンで見るとさすが中国製
手頃なモノが結構あります
 
でも
幅広な私に合うのかが
わからないので
躊躇してるところ
 
 
 


朝ごはんで久し振りに
シリアルを食べ
 
 
 
ミルクを間違えて
バニラ味買った事に今頃気づく
 
 
 
 
ランチはカレー
ニンニクは足すけど
ショウガも入れて
辛くするんです
 
細く切ってある人参と
スクワッシュ、玉ねぎ
昨日の残りのポークロイン入り
 
最後のサラダ葉っぱと
プチトマト
 
 
 
夕方から姉Aと兄Bを連れて
クラス用の文房具他
買いに行きました
 
新学年は8月1日から
制服やクツ、バックパック
全て買い揃えるので大変
 
兄Bは新しい学校なので
良くわからない物があるんです
 
 
これは弟Cの市立の学校
前より持って行く物が増えてる
気がするんですが...
 
 
2番目のバインダーは
普通のバインダーの他に
肩にかけるタイプが
流行ってるらしく
 
お店には黒しかなかったので
Aゾンでブルーを買います
 
これでもいいんじゃ
と思う手提げタイプ
 
 
 
こっちが欲しい肩にかけるタイプ
 
 
ルーズリーフを学科毎に
使うので
ディバイダ―入りが必要です
重たくなるしこのタイプが
頑丈なので1年もちます
 
 
 
 
 
姉Aの分も入れると$200の出費
私は補助はするけど
これは私の役目じゃないでしょ
 
母親が行くと思っていたのに
本人は
オーダーした乾燥機のコードを
取りに行くと言ったまま
私達と合流する事は
ありませんでした
 
長女の家に着いても
留守なので
さすがの私も頭にきて電話
 
アラフォー娘にお説教です
そしていくつか買えなかった
アイテムを彼女に託しました
 
後はよろしく
 
そんな事をやってたのが
日曜日の夜9時です
 
 
明日弟ℂは学校のオープンハウスが
あるので今日買った物を
一部持って行かないといけません
 
毎年私も担任の先生に
会いに行くけど
姉Aと兄Bの担任だった先生だし
私は同行しない

長女に早く帰って来て貰う
 
 
 
夕飯は姉Aとアービーズで
テイクアウト
私はチェダーチーズがかかった
ローストビーフサンドと
カーリーフライ
 
 
 
 
学校が始まったら
弟Cは自宅からバスで出て
学校終りにうちに来る
 
姉Aと兄Bはバスがないから
朝と帰りに送り迎え要ですが
私は自動的に送り迎えを
するつもりは全くなく
 
私一人じゃムリって
子供達にも言ってあるし

どうなるんでしょうね
他人事のように言ってますが

だって嫌だもん
全部私に押し付けられるって
プンプン
 
 
 
さぁまた一週間が
始まりますね
良い一週間になりますように
See you tomorrow
 
 
 
お付き合い&いいね感謝です
 おばあちゃん 爆弾お母さん