金曜日はカジュアルな服装で
仕事をする所もあるので
統括はジーンズとTシャツで
ご出勤されました
 
私は普通に無地シャツと
同色のストライプが
入った黒のボトムとサンダル
 
 
 
短めロープのペンダント
 
 
 
朝シャロンが
8時半になっても来なくて
車の中で待つ間
 郡の道路課からトラックが
出発するのを見送る
 
これにはその隣の留置所からの
人達が乗っていて
低賃金で仕事をしてる
(ワークリリース)
監視官が車で同行します
 
 
 
 シャロン到着8時40分
 
彼女が担当している女性は
シングルマザーで
保険請求の資格を取って
1年経つのに就職が決まらない
 
資格はあっても経験がないと
雇ってもらえない
 
ましてや地元ではすぐに解雇する
人事がいる病院もあって
そんなのが偉そうにしてるって
 嫌らしいなと思うけど
結構人事が不公平な人選をしてる
ケースは多いと思う
 
 
長女が働いているクリニックは
家庭的で前向きな考え方の
先生がオーナーで
地元か隣町に2つ目のクリニックを
将来オープンするらしく
長女も私も心待にしてる
 
スタッフが長年辞めないでいる
雇用主は
人材管理がしっかり
できているところ
新人のトレーニング等
人材を育ててくれるところ
 
しょっちゅう募集をしていたり
スタッフが身体をこわしたり
するところはスタッフの
管理ができていない
 
 
その女性は医療に関わらず
職場の範囲を広げて
地元以外でも受付とかの
ポジションから
探していくしかないかもと
思ってます
 
 
 
 
 
仕事が終わって姉Aをバイト先に
送って行った後
元夫の家に寄って野菜を貰う
久し振りに見た大きなきゅうり
 
ピーチも貰ったので
小さくカットして頂きました
 
 
 
 
ランチはパスタ
デザートにカップケーキ
食べるわM&Mチョコ食べるわ
大福最後の3コ食べるわ
口の中が甘い甘い
 
8時に姉Aを迎えに行ったら
 
 
バーボン&チョコチップアイスを
持って来た
バーボンは香りだけなので
姉Aでも食べられる
 
くれるって言ったけど
ムリ
口の中がまだ甘い
 
 
お腹が空いたというので
近くにある
フレディズバーガーへ
 
 
 
チーズカーズ
フライにしたチーズ
 
 
肉厚チーズバーガー(姉A)
 
 
私はグリルドチキンクラブサンド
半分だけ食べるつもりが
美味しくて完食
 
チキンが気持ち悪いくらい
柔らかかった...
 
 
 
 
姉Aが履歴書を作りたいと言うので
キャリアセンターに来れば
ツールを使ってできると
教えてあげました
 
今時タダで履歴書ができるなんて
それをタダでプリントできるなんて
いつでも作り直しや
複数種類を作れるなんて
と宣伝したい私でした
 
 
 
 
 
さぁ週末ですね
明日はゆっくり起きようか
それともオリンピック観ようかな
 
ヨーロッパとは6時間の時差
ワクワクしますね!
 
 
 
 
それではまた明日お会いしましょう
See you tomorrow
 
 
 
 
最後までお付き合い&いいね
感謝です
 日本応援してまーす日本