週の真ん中水曜日
曇っていたのでレインコートを
持って出勤
 
今日のトップは穴が開いていて
真ん中が危ない位置にある
 
でも今日は統括いないので勝手に
オッケー出して着ていった
 
ボトムはテロテロ素材で
ウエストゴムなんで一日着れる
 
 
 
 
仕事場のPCはまだインターネットに
繋がらないので
皆が使うPCでメールをチェック
そして新規募集の仕事を
プリントしたりしてます
 
 
例の同じ歳の男性は
今日もお見えになり
2社に申し込み履歴書を
送付しました
 
経験のある仕事ではなく
楽なガススタの支払い窓口とか
Wマートのグリーター
入口で"こんにちはー"ってやる
お仕事もやってみようかな
という気になってます
 
 
っていうかこれは私も通った道
 
面接した仕事は週末も仕事とか
朝が早いとか条件が悪い
手あたり次第色々な仕事を
申し込んで
返事が来ずに気落ちする
 
こういうパターンです

 
でもこの男性は失業保険を
貰っているので年金と合わせて
経済的には困っていない
 
ただ歳を理由にクビになって
ショックを受けている
なのでどちらかというと
私は話し相手になっている
という感じですね
 
 
 
就職のお手伝いをして気が付いた
オンラインで仕事紹介しますの
エージェントが物凄い数いる
 
一つのポジションを
訳のわからないエージェント
(中には偽エージェントもいる)
何社も紹介しているので
それを見慣れないシニアなど
迷って使って個人情報を
渡しちゃったりするんですよね
 
 
実際その男性も変なサイトへ
行っちゃって仕事を申し込んだ
つもりになってたりしました
 
州外の就職斡旋会社も
地元の会社のふりして
募集を出しているので
気をつけないとです
 
 
 
 
あとはキャリアアップの
お手伝い
これは医療関係の資格を取る
オンラインクラス
長女に教えてあげました
 
 
 
今日は一日曇りです
と思ってたらちょっとストームが
来ました
 
 
 
さてタイトルの
とろけちゃったー
私の仕事を斡旋してくれた会社の
アイスクリームソーシャル
 
アイスクリームを食べながら
ミーティング兼皆と繋がる集まり
とでも言いますか...
 
 
 
トッピングも揃ってるし
美味しそうー
 
 
でもこれではありません
 
 
 
 
これです
 下矢印
かわゆ過ぎるでしょー
ラブラブラブラブラブラブ
 
以前一緒に仕事をしてた人が
貰ってくれる人を探してます
 
お耳がバディしてる二人
でも揃っておめめがブルー
 
左の子は男の子ですな
 
あーまた男の子かーい
でもかわゆーいラブラブ
 
 
私雑種しか飼った事がないので
ミックス大歓迎です
ハウンド系の
ミックスですかねー
 
 
 
 
彼はもっと小さいべビの
ワンちゃんも写真を
載せていたので
ちょっと話を聞いてこようかな
 
なーんて心が動いてますが...
 どうでしょか...
 
 
以上♡が溶けたお話でした
チャンチャン
 
 
 
 
それではまた明日お会いしましょう
See you tomorrow
 
 
 
 
最後までお付き合い&いいね
感謝いたしまうす
わんわんわんわんハート