今日はほぼ、一日ぼーっとして
(推し野球負けたし)
話題がありませんので
昨日のお話をします
 
 
運転免許証が郵送されてきました
ルンルン
 
これはリアルIDという
正式な身分証明書になります
やったチョキ
 
 左 新運転免許証
リアルID 
右 運転免許証
    非公式ID
 注)写真は私じゃありません
 
 

トイレのポンプを買いに行った時
ガーデンコーナーを覗いてきました
 
 
 
お店のガーデンコーナーは
一部屋根がついているだけで
風通しが良い
雨が降ると濡れるとも言う
 
 
鳥が巣を作っているので
まぁうるさい事
 
でも言ってみれば
動物園のボタニカルガーデン風
タダで雰囲気を味わえる
 
 
どうしても目が行く多肉植物の鉢
 
 
先日のナーサリー(種苗屋さん)
より
キレイに鉢に収まってますなぁ
 
 
 
それにしても地元には花壇が
ある公園が少ないので
沢山の花を見に行くには
ショップのガーデンコーナー
っていうのがちょっと寂しい...
 
 
 
きれいな色のホワイトシフォン
可憐なお花ハート
一緒に帰ろうって誘いたいけど
枯らしちゃうと思う...
 
 
 
お店の鉢植えも枯れてるのが
ちらほら...
人間暑いと植物も暑いですね
 
お花の種類がタグを見ても
イマイチ不明な初心者なので
名前がわかっても花の
種類知らないから一緒
 
キレイだなーでも良しとする
笑
 
そういえば植物の名前がわかる
アプリがスマホに入れてある
 
買って帰る時はこれで
手入れの仕方を調べよう
 
 
 
お店の外ににもお花アリ
 
 
 
これはハイビスカス?
ハイビスカス
 
 
 
小さいお花の集合体もキレイ
名前は知らんけど
 
 
種類の違う植物を一つの鉢に
入れるのも面白いですね
 
 
 
いつもここで買おうかなと迷う
野菜、果物、香草コーナー
 
良い香りがするんですよね
思わず顔を近づけて嗅ぐ私
 
 
 
さてどれにしましょう
キュウリ、トマト、ハラぺニョ
は辛いか
 
結局決まらずなのでまた来ます
 
 
 
今回ハイライトは鉄板グリル
これはガスグリルで結構大きい

焼きそば?焼き肉?
ステーキとか
 
 
 
オンラインのヤードセールで
小型電気鉄板グリルが格安だった
 
 
 
蓋がガラスで見えるのが良い
 
 
 
 
 
もうすぐ学校が始まるので
バックパック、クツ、ユニフォーム
クラスに持って行く文房具
この順で長女と相談して
買い物ですかね
 
 
私も来週クレジットカードが
閉まるので
買いたい物が買える音譜
 
自分の就職祝いに
ポータブルのスム―ジー
ブレンダーが欲しいんです
朝ばたばたする時に
仕事に持って行って飲む
みたいなのが欲し~い
 
左 USBチャージ
右 電気チャージ
 
 
 
 
後は白いサンダル、白いパンツ
(ボトム)
弟Cの部屋のベッド
キャストアイロン鍋
小さめの片手鍋
その他いろいろ....
 
 
 
 
 
さぁまた新しい一週間が
始まります
 
こちらはトランプ大統領候補の
暗殺未遂事件で騒いでますが
 
私はこの女性SSが身を挺して
というかトランプ氏を抱きかかえて
壇から降りたのを見てガッツポーズ
しましたよ
 
 
仕事とはいえ重大任務
グッジョブ
拍手
 
 
 
この事件に関しては色々
不可思議な事がありますが
流れ弾に当たりお亡くなりに
なった方がいた事は残念でした
そして負傷者の方々が早く
リカバリーされます様に
 
 
 
 
 
それではまた明日お会いしましょう
See you tomorrow
 
 
 
最後までお付き合い&いいね
感謝です
アメリカお願い