蒸し蒸しの土曜日でした

 

お隣りで昨夜大きなテントを

建てていたのはヤードセールの

為だったようですな

 

 

 

 
 
久し振りに70年代
日本のポップス他
 
いつも感心するプレイリスト
ど根性ガエルは観てました
サーカス大好き
柳ジョージ懐かしい
ピンクレディって
In the Navyを唄ってたんだ...
 
 
あー好きな曲ばかりです
音符
 
 
 
せっかく良いお天気なので
またラックを外に出し
タオルケットを干す
 
 
朝ごはんのパンケーキを
食べながらニュースをPCで読み
 
ウインブルドン
女子決勝を観戦しました
 

 

 

 

イタリア  パオリニ 

vs 

チェコ  クチーカバ

 

共に28歳 プロデビューも2011年

 

 

スポンサー

アシックスとフィラ

 

ラケット

ヨネックスとヘッド

 

 
このタイプのスコート好きです
 

 

 トムだわ ゼンダヤと

ヒュージャックマンもいたらしい

 

 

 

試合は手に汗握る接戦で

二人共*スライスの嵐

(*ラケット面で斜めにこすって

回転させる)

 

 

 
キング婦人とナブラチロワ
 

 

パオリ二は本当に悔しそうでした

でも良い試合だったと思う

イタリア出身は初めての

決勝進出だし

 クチ―カバは故障あり色々ありで

やっと手にした優勝の大皿

(ローズウォーターディッシュ

と言うそうです)

 

 

 

ウインブルドンの優勝者OB

クリスエバートがコメントで

パオリニをパオリナって
言ってたらしい
 
私も彼女のコメント聞いてたけど
聞き逃した?
 

 

名物イチゴ&クリーム

 

 

 

歴代(近年)チャンピオン

 
 

 

 

 

今まで試合後の様子を

見た事がなかったので

2位と勝者のインタビューと

写真撮影の後

勝者がこうやってコートを

一周するんですね

 
 

 

そして皆にサインをし

 

 

最後にテラスにお目見え

 

 

 

忘れられない景色になりますね

おめでとうークチーカバお祝い

 
 

 
 
 
 
午後からトイレのタンクの
フィルバルブ
(入水ポンプ)を買いに行き
 
ついでにフィッシュフライを
買ってランチ
 

 

 

食後ポンプを取り替えます

 
 

 

ポンプ全部を取り替える

必要はないので

輪の部分をスライドして

ポンプを外し取替えます

 
 

 

 

夕方推しの野球試合を観てたら

うちの方が突然のサンダーストーム

 

私のタオルケットはしまったけど

隣のテントが強風と雨で

大変な事になってた....

 

助けに行きたいけど

雨が強くてムリ

 

 

 

 

結局推しチームはホームラン6本出して

快勝いたしました

拍手

 

トイレのお水直ったし

良い試合2つ観られたし

洗濯と掃除やったし

魚美味しかったし

 

今日はとてもナイスな日でした

 

チャンチャン

 

 

 

 
 
それではまた明日お会いしましょう
See you tomorrow
 
 
 
 
最後までお付き合い&いいね
感謝です
テニスお祝いキャップ野球