珍しくクラシックを聴きながら
朝ご飯を食べた土曜日音譜
 
 
 
ほうれん草を
バルサミックビネガレッテで
炒めたら良い酸っぱさ
これがジャムの甘さと
ハムのしょっぱさ
全てが絶妙な
コンビネーションでした
拍手
 
 
 
で、ブレッド用小麦粉で
こねないパンのレシピを
見つけたので
焼いてみようと思ったら
 
こういう時に限って
冷房の冷たいエアが出なくなる
凝視
 
 
 
 こんな暑い時にと思うけど
夏に良くある話で
うちの設備を取り付けた人と
連絡しようと探したけど
名前が思い出せない


適当に"ジョン"という人に
連絡しようかと思ったら
丁度次女が湖から帰ってて
夫君の友達なので聞いて貰ったら
名前は"スコット"だった
 
アブナーイ!

前回も週末の店が閉まって
いる時に冷房が故障したので
とりあえず対策は立てないとね
 
 
そうこうしているうちに
姉Aを迎えに行く時間
 
 優しい姉A
私と男子達のアイスクリームを
持って来てくれた

グランマのストロベリー🍓
アイスクリームは絶品
ホイップクリームが入って
軽くて美味しい


兄Bにバナナ
弟Cにストロベリー
アイスクリーム
 
 
 
帰りにザッグスビー
チキン屋さんに寄り
姉A自分でチキン買う

 
 右の小屋で支払う

 
ここのって美味しいけど
高い
 
 
 左に新製品
チキンタコスだって

その下のチーズバイトって
モッツァレラチーズフライ
みたいな物かなぁ

 
フライドピクルス
(スライスしたピクルスのフライ)
 
 
弟Cにフライ買ったりで
姉A20ドル使ってました


 一方私はむーっっと暑い
家のドアと窓を全部開け
セリングファン(天井の送風)
全部オンにして
夕方の涼しい風を入れてみた

仕方ありませんな
しばらくはこれでいきます

この時9時だったので
夕飯にサワークラウト
ポークとポテトの煮込み
元夫に貰ったのを温めて
食べたら懐かしい味がした

 
家の中が摂氏30度か...
 
 
 暑いわけだわ


困った事に今週末は
引き続き独立記念日の
お祝いが続いてて
近所で花火が上がってる

うちは窓が開いてるから
まぁウルサイこと!
近所迷惑だわ
 
 

友人がうちに泊まりに来て
置いていったタワーファン
言い方変えれば縦長扇風機
活躍しました
 
 

ぬるめシャワーのあと
化粧水で顔をふくと気持ち良く
洗った髪の毛は自然乾燥
 
サーマルタンブラーに
氷をたっぷり入れた水を入れ
ガブガブ飲んで
内側からクールダウン

 
さっきアイスクリーム
食べたのに今度はパプシコー
(氷菓)食べちゃったら甘過ぎた❗
余計喉が渇き反省
 
 


実は次女の夫君
手に職つけたいって
セントラルエア装置設置の
資格を取るんで勉強中

故障の理由がわかったけど
明日は日曜日でパーツが
買えないかもって...

昔はみんななんとか
暑さをしのいだものよ

なんとかなるでしょう


それでは花火が終わった
ようですのでまた明日
See you tomorrow 



最後までお付き合い&いいね
感謝いたします
カキ氷風鈴雪だるまおばけ涼しくなるもの