私の就職を斡旋してくれた
団体のマネージャーが
書類を沢山持って来てくれた
火曜日
 
彼によるとこの団体私のような
一旦リタイアした人達に
社会復帰の為に仕事を斡旋して
最終的に本採用として
雇用してもらうのが目的だって
 
私は今の仕事がとても
気に入っているので
そのうち採用してもらえると
お給料が上がって
嬉しいですけどね
 
 
リタイアした人にでも
就職を斡旋するんですか
って変な質問したけど
年金を貰っててもどんどん
働いて下さいって言われました
 
もうリタイア=家にいる
という考え方はしなくて良い
っていう事らしいです
 
シニア達もう一頑張り
しますか? 
 
 
 
その仕事場から帰って
ランチを食べ待ち合わせた
動物病院に行きました
 
 
元夫が彼のワンちゃん
ソルジャ―を人偽的に
天国へ逝かせたんです
 
 
私は最後まで反対でした
 
痛がってる訳でもなく
食べられない訳でもない
17歳の老犬だけど生きている
 
壁に頭がぶつかるなら
クッションを置けば良い
トイレができなければ
オムツをすれば良い
耳が聴こえなくても
目が見えなくても
まだ生きている
 
なのに元夫はちゃんと生活が
できないと可哀そうだと
注射で(私から見たら)処分
してしまいました
 
 
どっちがワンちゃんにとって
可哀想なのか.....
 
 
 
目の前で最後を迎えるペットを
見守る事ほど辛い事はないですね
 
 

 

義姉が元夫に送った絵


 
 
 
あっけなく逝ってしまった
ソルジャー

元夫と友人達、次女夫妻で
お別れのディナーをしました
 
バーベキューウイング
 
 
バーボンソースのウイング
 
 
私のステーキサラダ
緑色はランチドレッシング
 
 
元夫のサーモンサラダ
サーモンが大きい
 
 
 
 
友人のピーカンパイ
 
 
 
 
 
友人の奥さんの
ペプシコーラのタトゥー
ガラス瓶とアルミ缶と
ペットボトルだって
 笑
 
 
 
 
今日はなんだか疲れました
夜9時半だけど眠い
今夜は早めに休む事にします
See you tomorrow
 
 
 
最後までお付き合い&いいね
感謝です
虹しっぽフリフリ