6月22日土曜日
元夫が自分&同じ日生まれの孫の
バーベキューパーティをするので
私はチャーハン担当に
任命されました
 
いつもパーティに持って行くのは
甘辛挽肉チャーハン
 
お米は5合炊き
ニンニクを野菜と一緒に炒めて
お醤油味にします
 
お料理を作っている間
久し振りにソウルを聴きながら
 
 
ついついダンスしながら
 
 
まだ朝なのでコーヒー飲みながら
 
 
懐かしい曲を聴きました
 
 
そうこうするうちに
できました
甘辛挽き肉フライドライス
(チャーハン)
 
 
 
次に元夫が好きなチャーハン
お米をまた5合炊きます
 
最後のカニ缶を開けて
冷凍殻無しエビを解凍
 
 
こっちはカニチャーハンの素
使って塩味でグリーンオニオン
(細い長ねぎ)と卵
刻みニンニク入りです
 
 
これはパーティには出しません
元夫がキッチンにしまってました
 
 
両方フタをしてお届けします
 
 
第一試合が1時からなので
姉Aを迎えに行きます

ヘブンヒルでサイクリング
5kレースあったようで
 
 
サイクリングしてる競技者を
クルマが抜いていきます
 
 
姉Aピックアップし
軽いランチを買って
田舎のハイウェイに乗り
いざトーナメントへ
 
 
大きな町のモールの隣にある
新しい建物
 
 
フードコートをまずチェック
 
 
↑レザーのイス
ムダに贅沢してるぞ
 
 
 
 
8コートある施設の
あちこちに大きな扇風機
冷房が効いてなくて
湿気がスゴい
 
 
最初のゲームは後半追いつき
勝ちそうになったけど
僅差で負け
 
 
 
2試合目対戦相手は
チーム"カオス"だって
でも強いチームで...
 
これも僅差で負けた...
 
 
残り14.5秒
2点差
 
 
 
 
兄Bが後ろから押され
前からボールを取られそうになる
ダウン
 
 
強いチームほど
誰か失敗するとチ―ムメイトが
怒り出しますね
 
うちのチームは元々
へっぽこチームだから
仲間が失敗してもかばいあう
 
 
 
動くスピードが速いので
コケる、ぶつかる、ひったくる
まぁ凄まじい試合でした
 
 
 
帰りはまた私と姉A
兄Bはチームメイトと友達と
グランパの
パーティに顔を出し
皆で釣りに行ってしまいました
 
 
 
元夫がオーダーした
ハッピーバースデーヤードサイン
 
普通は家族がオーダーするけど
自分で自分のサインを
オーダーするって初めて聞いた
 
兄B13歳と元夫65歳は名前が
最初Bで次がRまでは一緒です
 
 
 
沢山の人が来ました
私は色々な人と話しました
しばらく話をしない間に
人生が大きく変わった人達が
いました....
 
皆からリタイア生活はどう?
って聞かれてメッチャ楽しい
最近パートの仕事をしだした
というと皆一様に喜んでくれて
 
娘の従姉妹は転職したいから
キャリアセンターに行くって
言ってました
 
 
長女と同い年の従姉妹は
年上彼氏が亡くなってしまい
家の色々な支払いが発生し
お給料の良い仕事を探しています
 
なんとか協力してあげたいので
来てくれるといいな...
 

パーティーに
お料理が沢山出てたんですが
エピソードと写真は明日載せますね
 
取り急ぎ私のプレート
プルドポーク
ソーセージ
ポークリブ
パスタサラダ
ミートボール
ベイクビーンズ
グリンビーンズと
ポテト、コーン煮
コーンマフィン
 
ひさびさのソウルフードでした
 
 
 
 
昨日悲しくなった件ですが
私のお給料は安いけど
半分ボランティアという事で
納得するしかないなぁと
思うようにします

年金は貰ってるので
仕方ないですね...


 
 
 
 
さぁそれでは
兄B達は釣りがまだ終わらず
(今午前零時)
私はそろそろ休む準備を
いたします
 
See you tomorrow
 
 
 
 
お付き合い&いいね感謝です
魚しっぽ魚あたまやや欠け月星空 カメ