仕事2日目で金曜日
行ってきまぁす


今日は黒系で


オニキス入ったブレスレット
着けて
南部の友人から
いつぞやのプレゼント



今日のアドバイザー応援は
シャロン
暇だったので色々な
彼女の個人的な話を聞いた

ファーマーの家に育ち
工場で23年働いて
工場が売却された時に
退職手当他貰った上に
大学の学費を払ってくれる
特典があった

せっかくなので大学に行き
キャリアセンターに就職

今はシングルマザーで
お父さんとお祖父さんの
世話をしてる

大変ですね
自分の病気もあって
ストレスたまっているそうです


その彼女が担当しているのは
16歳から24歳の人達の
就職を補助するプログラム
時給$15

例えばキャリアセンターの受付
私が今やっている仕事
シニアでは経験者でも
最低賃金$7.25

若い人達なら同じ仕事が
$15
これを聞いて悲しくなりました

なんかシニアだからって
差別だよね
パートの仕事がこの田舎では
本当に無いので

朝からのパートでオフィスの
仕事なんて
もっとないですから...

悪くいえば弱みにつけ込んでる



ほとんど彼女の話を聞いて
終わった今日の仕事
1時に終わって兄Bを
友達の家からピックアップ

ランチを買って元夫の家へ

兄B ボーンレスバッファロー
チキンとフライとトースト


私のフライドシュリンプ
フライとトースト


元夫と兄Bは明日誕生日
派手にバースデーBBQを
するんだけど
兄Bはバスケ🏀のトーナメント
2試合やった後
皆で釣りに行くんだって

そういうのも良いね🎵



明日バタバタするから
兄Bのバースデープレゼントは
今日渡しました

ドア枠に取り付ける
鉄棒
これで筋トレする

そして超速スマホの
チャージャー

ゲームギフトカード


釣り用帽子
次女のお古をあげた



この後兄Bとチームメイトは
試合に行ったので
私と姉Aは夕飯を食べに
ホームタウンピツァへ

私のホワイトチキン
ほうれん草
玉ねぎ
ベイクチキン
アルフレドソース


姉Aバッファローチキン



美味しかった




最後にもう一つ悲しくなった
元夫の老犬

ソルジャーがうろうろして
壁に頭をぶつけてる
目は見えないから
頭を下げたまま
くるくるまわる
爆笑


呼んでも反応なし


オムツ要かな



みんな少しずつ年寄りに
なっていくんですね

みんな通る道だけど
老いていく事を受け入れる
って結構難しいですね

ソルジャーは
癌サバイバーだから
もうちょっと頑張って
生きて欲しい....

あと少し生きて欲しい





それでは皆さん良い週末を
Have a nice weekend



お付き合い&いいね感謝です
チワワ黒