初出勤してきました🫡が、
昨夜突然左足の付け根
股関節が傷みだし
どんな姿勢で寝ても痛い
泣
 
 
右側鼠径ヘルニア
左は股関節痛かぁ
これは何かのサインなのか
ここまで時間がかかって
仕事が始まるという日に
今度はこれかーいびっくりマーク
 
 
でも行ってきました仕事
オンタイムで
そして
今日のワードローブ
トロンとしたシャツの
前の部分をパンツ(ズボン)に
入れて行きました
 
これに
アイボリーのサンダル
 

 

 
実は統括が来たのが7分遅れ
私と男性一人がちょっと
待ちました
 
 
その男性良く見たら知り合いで
地元の会社で働いていた時の
同僚で長女の⚽コーチでした
 
 
彼はオンラインで失業保険を
申請したいけどログインできず
設定のヘルプをして貰いに来ました
 
 
今日のキャリセンターの利用者は
私がいた間でたった3人
 
でもパソコンを使って
失業保険の申請をしたり
ソフトを使って履歴書を作ると
結構時間がかかるんですね
 
利用者のやり方を見て
今日は私が勉強してたカンジ
 
 
統括はこれから週3日来るから
って張り切っちゃって
地元のキャリアセンターをもっと
盛り上げていきたいらしいです
 
実際社員募集はかなりあって
オンラインのツール
Indeedとかよりずっと
地元企業/店舗の募集情報が
ありました
 
 
これなら私も利用すれば
よかったなぁ
 
 
 
 
 
キャリアセンターの建物には
関連事業のオフィスが入ってて
隣のオフィスの女性から化粧品の
サンプル品を皆で頂きました
 
 
 
長女に見せたら
良い香りのやつだねって
 
あげるよ、とは言ったけど
皆で遊んじゃってちょっと
しか入ってない
笑
 
 
 
 キャリアセンターのスタッフの
雰囲気はオバチャン達が
ワチャワチャ
 
利用者は若者からシニアまで
 
私の就業時間は8時~12時半
でも
8月から8~2時になっちゃった
ゲーオエーだわ
 
 
 
家に帰って昨日の残りで
ランチと晩ごはん食べ
訳のわからないデザート食べ
おやつはビューゴーズ
ナチョチーズ味
 
 
 
リラックスしたところで
メールチェックしたら
レントゲン撮影の日本人用に
通訳の仕事が入りました
 
え”-なんてタイミング悪いのよ
明日ってムリじゃん
 
こっちはバイト代1時間で$28
(1時間単位で支払われるので
2時間分貰える)
今日の時給の4倍近く
あーあ
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁタイミングがいいのか
悪いのか
2年間こんな美味しいバイトは
声がかからなかったのに....
 
私の人生面白過ぎるわ
笑
 
 
 
笑えたところでこの辺で
また明日お会いしましょう
See you tomorrow
 
 
 
最後までお付き合い&いいね
感謝です
指差し指差し指差し音符