曇り空の水曜日

朝一で弟Cがやってきました

昨夜久しぶりに夢遊病が

出たそうです

 

就寝中に胃が気持ち悪くなると

トイレを探して徘徊する

癖があるんです

 

昨夜はブツブツ言いながら

長女の部屋へ行き

そこからバスルームに入り

シャワーをしようとしたらしい

凝視


 結局トイレですることして

寝たらしいけど

 

今朝はうちに来て早々部屋に
入って寝てました...
 
 
 
今日は私色々やりましたよ
良かったらお付き合い下さい
 
 
まずですね、チーズケーキが
食べたくて
 
牛乳をわざわざ買ってきて
作ってみたんだけど
 
入ってた粉と牛乳を混ぜて
他の用事を済ませて戻ったら
ボウルの中で既に固まってて...
 
 

 
 
急いでグラムクラッカーを
砕いてカップの底に
ぱらぱら撒き
チーズケーキ中味を入れました
 

 

 

そのままラップをして

冷蔵庫で冷やし

後で缶のクラッシュパイナップル

ホイップクリームを入れ

再度クラッシュパイナップルを

トッピングして食べてみたら

 

あれはクリーム色に着色した

得体のしれないモワっとしたモノ

でしたバツレッド

第一冷蔵庫に数時間入れても

 

冷たくなってなかった

 
 
 
 

今日私がメインにやりたかったのは

車の保険会社を変える事

 

5月から保険料値上がりしたし

同じ保険会社で数年経ったので

 

コマーシャルしてる保険会社で

家の保険も抱き合わせで見積もり

 

オンラインでちゃっちゃとできて

7月1日から変える事にしました

 

支払い金額がかなり下がって

良かったですOK

 

 

 
 ついでにと言っちゃあれだけど
今の歯医者は歯科クリーニングの
予約が今年取れないと言われて
困ってるので

家から近い歯科クリニックに

スイッチしました

 

そこも3Dの設備があるので

クラウンは全行程一日でできます

 

予約/スケジュールの担当の女性も

とても感じが良くて

アポ9月しか取れないけど

キャンセル待ちリストの

一番最初に入れてくれたので

助かった

 

 

 

 

という事で懸案事項が片付いて

気分が良くなった所で

夕飯は先日モールで買った

グラスのサラダボウルを

使って..

 

 

 

パスタサラダを盛りました

 

これはチキンサラダの

残りのチキンと

セロリ、キュウリ、プチトマト

玉ねぎ、ペンネでマヨネーズと

自家製オリーブオイルと酢の

ドレッシングで混ぜてあります

 
 

 

 

そしてココナツカレー

このソースを使って楽に作れます

 
 

 

 

マッシュルーム、玉ねぎ

プチトマト、チキン

(あ、こっちもチキンですね)

 

明日からトレーニングなので

生ニンニクは入れませんが

ニンニクパウダー入ってます

 

そういえばナンもニンニクの

入ったナンです


味はそんな感じでした

本物食べてないので

そんなもんかな、と.....

 
 

 

 



さっき裏に出て景色を

パシャリしてきました



先日友人が枝を切った大木

高さ半分に切れば夕陽が見えるのに

 

木が高すぎて梯子が届かない.....

 
 

 

左手も

 

 

 

右手も大木だらけです....

 
 

 

 

むさ苦しいんだけどムカムカ


 

さてと弟Cも帰ったし

明日に備えてシャワーしてきます

 

それではまた明日お会いしましょう

See you tomorrow

 

 

 

最後までお付き合い&いいね

感謝です

ニコニコチョキラブラブ