近所に住む人の車がブオンブオン
うるさくて
その人が出勤する朝5時過ぎに
目を覚ましてしまう火曜日
 
 
 
 
 
今朝はでもそのブオンブオンの
すぐ後に長女からメッセージあり
 
冷房壊れた

家の中が暑くて死にそうなんで
子供達そっちへ避難させていい?
 
そりゃ大変だ!
 

みんなが頼りにしてる
冷房が故障すると最悪の
事態になり大騒ぎになる
 
昨夜次女の夫君のママも
夜遅くに
冷房が故障のようす
大至急修理の業者を探してると
フェイスブックに出してた
 
 
という事で
早朝うちに来た姉Aと弟C
 
弟Cはもちろん朝ごはん食べる
今日はグリルドチーズサンド
 
焼きながら鳥のパンを出してたら
裏を焦がしちゃったけど
ぎりオッケー出ました
 
 
 
 
 
午前中にキャリアセンターの
統括から早速電話がありました
 
やっと決まったわねぇ
ところでって言い出し
就業時間の事で何か話が
あるらしく
当日話を聞く事にします
 
 嫌な予感
凝視
 
 
 
仕事に行く準備は特にない
けど
伸びた髪の毛をカットしてきた
 
 
いつもの美容室でいつものカット
 
ポーラがカットをしている時に
お客さんからトリートメントを
したいのでアポを取りたいと
女の子に電話があって
 
ブラジリアンケラチンという
(髪の毛がつやつやさらさらの
ストレートヘアになる)トリート
メントの事だとポーラが説明してた
 
これって動画で良く見る
アフリカンのチリチリヘアを
直すものだと思ってたけど
今は色々なヘアタイプの方が
やってるみたいですね
 
 
手順があるからそれに従えば
難しくないと言うポーラ
 
お客さんが値段はいくらでも
出すからと言うけど
プロダクトが売り切れてて
在庫なしでした
 
美容室でやると$150から$400
ヘアタイプとボリューム
かかる時間で料金の差が出る
 
自分でやるのは難しいけど
プロダクトは一応売ってます
 
 
 
慣れたプロにやって貰うのが
良いと思う
 
 
美容師さんて昔はカット&パーマ
そしてヘアカラー
ストレートパーマやトリートメント
エクステンションとか
時代が変わってやる事が
増え続けますね、大変だ~
 リスペクトしかない
 
 
 
午後から買い物に行きました
姉Aも従姉妹の家に泊まりに
行くので同行
 
私はアカデミー
スポーツ用品屋さんで
土曜日にバースデーの兄Bの
アスレチックウエアをセールで購入
 
そしてチェックを入れた
スタンリーのタンブラー
新デザインが出てます
 
横に取っ手でストロータイプは
持ち歩く時に持ちにくそうだった
 
新しいのはトップにハンドル
飲み口はフタに付いてて
起こして飲む
 
サイズも30、40オンス以外に
20オンスが出たので重くない
 
 
姉Aはスタンリーには
興味がないようで
 
 
Owalaブランド
 
 
口元が広くフィルター付いてる
こっちが良い
by姉A
 
 
 
 
それにしても姉Aと出かけると
寄る事になる
クランブルクッキー
 
 
今回は姉Aと従姉妹の分
2個だけ
バニラなんちゃら
 
 
 
ヘーゼルナッツクリーム
 
 
 
そして姉Aのランチ
初のウイングストップ
 
 
 
見るからにルイジアナ風
シーズニングが効いてる
ブードゥーチーズフライ
 
 
チキンにも同じシーズニング
辛そうでした
ルイジアナだからね
 
 
 
弟Cはいつものチキンナゲット
 
 
 
 
帰りに姉Aを従姉妹の家に
置いてきました
 
 
 
さぁ帰ろう
 
 
 
私は家に帰ってからランチ
ボーンレスチキンBBQ味
そしてブロッコリ茎のサラダ
 
 
 
弟Cは夕方母親が迎えに来て
帰って行きました
 
エア直ったのって聞いたら
直ったよって弟C
 
早く言えやびっくりマーク
でも直って良かったです
 
 
 
最後に夏限定ブレスレット
メタルは汗をかくので苦手
 
先日モールで買ったのを
グリーンのTシャツに合わせて
つけていきました
 
太い手首には太い腕輪
笑
 
 
 
 
 
暑い地方の皆様
体調管理をいたしましょう
 
それではまた明日
See you tomorrow
 
 
 
お付き合い&いいね感謝です
ドクロ鳥