アメリカも全国的に父の日
メジャーリーグ野球の
試合前にもプレーヤー達と
子供達と写真が出たり
ほっこりしますなぁ
 
 
 
長女がフェイスブックに
載せた"父の日"写真
ハート
 
 
 
私には娘が二人いますが
性格が全然違う
そして
 一人は人生をわざと難しく
して生きてる子
もう一人は石橋を叩いて渡る子
(どっちがどっちかすぐわかる)
笑
 
 
 
昨日長女達の所在がばらばら
と書きましたが
次女はその頃親友と会って
ピツァを食べてると言ってたんです
 
なので
楽しい時間を過ごしたんだろうと
思っていたら
今日次女から
グループメッセージが来ました
 
「ビックリしないでね
昨夜THCガミー(グミ)を
食べたら脈拍数が上がって
失神しそうになったので
友人に救急車を呼んでもらって
病院のERに行ったの
具合は良くなったので
朝4時頃D夫に迎えに来て貰って
帰宅したので今日友人の
家に車を取りに行ってくる」
 
 私は凝視ビックリ顔の
返信をしたけど
元夫からは暫くして
「家に帰ったら電話しなさい」
長女は反応無し
 
 
第一THCガミーって何?
聞いた事のない名前だけど
キャンディじゃないよね
と思って調べたら
 
写真の緑の葉はマリファナ
え?
麻薬が入ったガミー食べたの?
子供が間違えて食べないように
気をつけてって話には聞いてたけど

 

私達の住んでる州では

医療マリファナは承認されてます

(重傷てんかん他の傷病に効果あり)

 

キャンディの場合は中に含まれる

麻薬の量が少ないので

合法らしいのです

 

 

これは私の想像ですが

次女は片頭痛がひどくて

肩の痛みや腱鞘炎などの

痛み止めを飲んでいるので

少量のマリファナが

・痛み止め

・リラックスする

・心を落ち着かせる

などの効果があるそうなので

お試しに食べてみた

ってカンジですかね

 

味は普通のガミー(グミ)と

同じフルーツの味だそうです

 
 
色々調べていくと
自分で作るようにレシピー本が
出版されていたりで
びっくりします
 
 
それにしてもこの件
知らない言葉がたくさん出てきて
頭の中が????になりますが
このキャンディが既に広く
利用されている事がわかります
 
オンラインで見ると21歳以上か
確認されるので大人なら購入可能
ただ本物の嗜好品マリファナは
うちの州では違法です
現行犯で捕まります
 
という事で次女は多分少量の麻薬で
"ハイ"になったんだと思います
初めてのマリファナ体験で
びっくりしたでしょうね
 
 
余談ですが常習性のあるタバコも
麻薬(ドラッグ)とされています
タバコだって吸った時に
心臓ドキドキしますよね
 
 
まぁ元夫(父親)は
怒りはしないでしょうけど
ぶったまげたと思います
真面目な次女が麻薬入りの
キャンディ食べたなんて
 
 
私は孫達には言わない方が
良いだろうと思ってたけど
良い機会
少量の麻薬でもこうなるんだ
という事を次女から言って
あげたら良いのではと思います
 
ただ他言厳禁
次女がドジった話が田舎で
広まるのはマズイ
弟Cは口が軽いので
姉Aと兄Bに限った方が
良いでしょう
 
 
 
弟Cに買ったハーシーの
新製品

弟Cは今日もうちで沢山
ご飯を食べて
帰っていきました
 
 
私のおやつ
夏限定サルサ味のポテチ
ちょっと甘いけどイケました
 
 
 
 
 
最後に今夜はトニー賞授賞式
ブルックシールズが黄色い
ドレスで登場したけど
足元がクロックスでした
 
 
ブロードウェイでダンスし過ぎて
両足を骨折してヒールが履けない
 
 
 
チャンチャン
 
 
 
 
 
それではまた明日お会いしましょう
See you all tomorrow
 
 
 
最後までお付き合い&いいね
感謝いたします
ドクロキャンディーキャンディー注意