午前0時に町の🚨サイレンが
鳴りました
 
外に出たけど特に何も見えない
 
テレビ局では気象予報士が
真っ赤なマップを指さしながら
 
 
「この地域の皆さんはすぐに
シェルターに隠れて下さい」
 
と言っていた
 
 
私は娘達にメッセージ
「サイレン聞こえた?シェルターに
隠れてって言ってるよ」
 
「.........」
 
竜巻警報とストーム来てるのに
返事がないので私も寝落ち
夜中の3時にもう一つ雷来て
寝不足で出かけた祭日の月曜日
 
 
 
昨日と同じ方向へ出発!
雲行きが怪しいけど
サッカー試合の時間は快晴の筈
 
 
 
遠回りして田舎道を通り
1時間半の運転でガソリンが
無くなりそうになり焦る
 
なんとか到着したけど曇りの
強風で車の中から観ようかと
思ったり...
 
 
 
陽が出てきたのでしぶしぶ
外で観戦
 
最近良く見る望遠カメラで
カメラマンする親
 
これは相手チームのママでした
 
 
 
チーム最後のサッカー試合は接戦で
引き分け
 
本当はうちのチームもう1点
入れたけど無効になって親も
コーチも激怒ムカムカ
 
 
それでも最後にコーチ3人に
親達からプレゼントをして解散
 
 
弟Cは特にコーチのお父さんから
ゴールキーパーの練習を
してもらってお世話になったので
コーチとお父さんに
🏈推しチームの
小物とサンキューカードを
渡してきました
 
 
思い返せば
去年のサッカーチームトライアウト
コーチの「サッカーエリート育成宣言」
スポーツ掛け持ちする子
父親が期待するサッカー息子教育
チームメイトもライバル感
めっちゃ遠かった遠征試合
 

今まで経験した事のない
雰囲気を味わいました
笑
 
最初は他の子とサッカーレベルが
違って場違い感あったけど
 
🏈をやる時期にサッカーを選んで
責任とって1年間頑張った
弟Cにお疲れーと言いたい
 
そして自分にもお疲れさま
やっと解放されました100点音譜
 
 
 
 
 
今日はアメリカ全国的に祭日
メモリアルデー
戦争で亡くなった軍人達を
偲ぶ催し物がありました
 
これは地元の墓地に飾られたリース
 RIP

 
 
最後に米各軍の軍歌メドレー
 
(気分を害する方はスルー願います)
 
戦争は望みませんが
自分の国を愛し守ろうとする
人達をどの国であろうとも
尊敬します
 
(音量に気をつけて)

 

 

 
 
 
それではまた明日
See you tomorrow
 
 
お付き合い&いいね感謝です
アメリカ