快晴の土曜日

1時からのサッカー試合は日差し強く

ポップアップキャノピーで

うちのプレーヤー達は涼しげ

 

 
一方対戦相手は
各自アンブレラで楽しそう
 

 
良い試合でしたが負けました
明日は最後の一戦です
 
 
 
町の中を通って帰途につく
 

 
古い町並みって良いですね
 

 
 

 
 

 
田舎のハイウェイは
スピード出しがち
by私
 

 
長女が静かでお疲れの様子
週末毎に子供達の
トーナメントだの試合だの
身体が休まらないよね
 
そこへ私が余計な事を
聞いてしまいまして...
 
先日決まった筈の養育費は
一度も支払われていないと
ぼそりと言う長女
 
 
子供達の父親が
ビジネスを始めるという事を
長女が噂に聞いていた

そうするとノーインカム
(無収入)じゃん
 
裁判所では就職したと
言ってたのにムカムカ
 
口先男は信じちゃダメ
詐欺級のレベルだわ
 
 
長女はケースワーカーを
通して裁判所には通知ずみ
 
いつか払うじゃなくて
仕事をして収入を得ないと
養育費滞納は罪ですよ
 
一度留置されて来い❗
というのが私の本音です
 
 シングルマザー達が受けとるべき
養育費はちゃんと払いましょう


養育費が貰えない事を
シングルマザー
あるあるにしてはいけない


 
 
 
 
さて今日のご飯は運転しながらの
ブランチで
チキンサラダサンド
 
 
夕飯は昨日買った
冷凍ポークシュウマイ
わかめ酢の物とさつまいもの
お味噌汁でした
 
 

 
デザートはコリアン
たい焼き
 
 

 
 
 
私は姓名判断で
"お金に苦労する"と出てたので
お墨付き、諦めてる
でも
長女にはもうそろそろ楽になって
貰いたいというのが親の気持ち
30代であんなに白髪があるのも
痛々しい...
 
 
 
 
母娘ともどもすんなりいかない
人生送ってるなぁ
とちょっとくじけた一日でした
 
 推し野球キャップチームが2連勝したので
救われたけど
ドジャースにスランプが
乗り移ったみたいです
陳謝
 
 


それではまた明日お会いしましょう
See you tomorrow
 
 
 
 
お付き合い&いいね感謝です
おばあちゃんお母さん