朝姉Aを高校へ送って行き
お花をパシャリした木曜日
 
また新学年8月に会いましょう
 
 
ダウンタウンのアパートで見たお花
こうやって引っ掛けるの
リビングの窓でやりたいけど
幅がないので設置できない
もやもや
 
 
天気予報は曇り/雷雨
でもほぼハズレ
 
 
 
学校が11時半で終わったので
一緒にランチに行ったんですが
姉Aのリクエストで
またもやメキシカン
 
どんだけ好きよ凝視
 
 
どうしてこうも同じ物を
食べるのか
不思議でならない
 
オマケに今日はチキンマシマシ
大きなお皿に目いっぱい来た
 
 
私はチキンタコサラダ
とろけるチーズと混ざった
チキンが美味しかったんですが
後で胃がチクチク痛くなり
泣
 
 
 
食べ終わったタイミングで
仕事の件で電話が来ました
 
先日キャリアセンターへ
ミーティングに行った時に
証明書を統括に記入して貰うのを
忘れていました
 
キャリアセンター側は準備が
できたらしいのですが
別の団体を通しての仕事なので
書類が全部提出されないと
許可が下りません
 
統括にメールしたという事なので
明日電話しないとです...
 
 
 
さてお腹がパンパンな姉Aを家に送り
私はコンサインメントストアへ
 
初めて行ったお店はムダに広く
物が溢れかえっていて
ホコリっぽかったー
 
1品だけ買って退散
 
向かいの高校に
"シニア卒業おめでとう"
(卒業は12年生シニアと呼びます)
のサインがあってほっこり
 
 
その後自宅近くのコンサインメント
ストアに行ったので
2軒ハシゴしたけど
こちらは色々買いましたー音譜
 
*1ドルラックが充実してて...
(*コンサインメントストアで
売っている商品は買い取り
期限が来たら半額そして最後に
1ドルになって処分されます)
 
 
 
スクールバスから降りた
弟Cから電話があって
「車の上に猫が乗ってるよ」って
写真も撮って送ってきた
 
お隣りの子ですな
 
 
 
 
最後に微笑ましい菊池選手の
球場での家族写真
 
奥様がアナウンサーを辞めて
菊池選手の支えになると
決心した回顧録の記事を読んで
アスリートワイフ達
大変だなぁと思いますね
 
大谷選手も新居を購入したとか
これからホームパーティへ
呼ばれたりしてそのうち
大谷家でも集まるんだろうなぁ
とか想像してしまった
 
 
 
 
住む世界は違ってもみんな
新しい生活習慣が始まり
それに少しずつ慣れて
いくんですよねぇ
 
 
いくつになっても初めてがあり
ちょっとワクワクしてきた
今日この頃です
 
 
 
 
それではまた明日お会いしましょう
See you tomorrow
 
 
最後までお付き合いそして
いいね感謝です
目音譜