朝からお客鳥を眺めながら
朝ごはんを食べる月曜日
 
昨日焼いたパンを温めたら
良い感じで焦げ目が付き
フルーツサラダと一緒に
食べてみました🎵
 
 
それにしてもノンビリ
リタイア生活楽しすぎるこの状態

それで自動的にお金が
貰えるって幸せですよ
 
 
ただ最近困った事
 
シニア健康保険屋さんの
お医者さん指定があるので
混んでる歯医者さんを
避けられない
 
今から歯のクリーニングを
予約すると来年1月28日
なんです❗
シニアが多数行く歯科で
大きい所なのに混んでいます
 
なので仕方なくキャンセル待ちの
リストに入れて貰いました
ブーブーもやもや
 
 
 
 
ちなみに6月で65歳になり
本格的に年金を受給する元夫
(はい、彼は私より3歳年下です)
 
日曜日にサッカー試合を観戦後
元夫=グランパは孫の姉Aに
「ヘアのアポは取ってあるのか?」
と突然聞きました
これは
"美容院に行きたいなら
お金を出してあげるから"
 
と言う意味なんですが
あの質問は母親にしないとね
 
高校生姉Aは意味が解らず
「ママがアポ取るから知らない」
 とか
「なんで私に聞くの?」
って返事してました
 
 
私は次に同じ事を言われたら
「まだ取ってないと思うけど
美容院には行きたいです」
って返事するのが正解だからね
と言っときました
笑
 
子供達の母親(長女)は
髪をストレートにしてもらったり
エクステンションするのに
今高くて美容院へ行けないですから
 
自分達でやってます
 
もう🥎シーズンも終わったし
今とりあえずで
昨日姉Aがうちにきた時に
自分でヘアアイロンを使って
ストレートにする練習を
自分で前半分やってました
(後は見えないので私がやります)
 
娘達も高校生くらいから
自分でストレートにしていたので
熱いヘアアイロンを使い慣れる
良い機会です
 グッ
スマホ見ながらやってる
 
 
 
 
それにしても元夫って
 色々遠まわしに言う癖があり
 
本人に面と向かって
ストレートに言ったら早いのに
と毎度思う
  私に対しては皮肉たらしいし
驚き

PTSDはだいぶ良くなったけど
まだ事故の後遺症はあるようで
相変わらず通院が日課になって
いるようです
 
なかなか身体が不調だと
大変ですね
 

不調といえば
ウクライナ、オデーサの獣医
レオですが数日
お休みだったそうです
 
本当は心臓手術をする筈なのですが
ドイツに行かないとできないそうで
今男性は国外へ出られない為
ずっと待ち状態なんです

だから無理すると
体調を崩します
過労厳禁
 

追記
今回レオは腎臓結石の持病が
あって痛みがひどかったので
休みをもらったそうです

 
 
 
 
さて今日はランチに冷たいうどん
 
夕飯は自家製ドレッシングをかけた
サラダと弟Cが残したピツァでした
 
 
 
 
さっき裏のデッキから撮ってきた
お月さま
木が邪魔で良く見えない

あ、家の前で撮れば良かったのか
 
チャンチャン
 
 
 
また明日お会いしましょう
See you all tomorrow
 
 
 
最後までお付き合い&いいね
感謝です
サラダピザ満月