気持ちの良い朝でした
花粉が飛んでなければ
最高なのにと思いながら
 
いつもパンを食べに来る
鳥を待ってる写真を
撮ってみました
 
電子レンジの上には私の
朝ごはん シリアルとコーヒー

バーべキューグリルの上○印の
ところにパンがあります
 
写り込んでいるメイソンジャーには
ドライオレンジが入ってます
どこに飾ろうか思案中
 

 

 

普通パンを取りに来る鳥は

くわえてすぐに飛び立つんですが

この子はずっとそこにいて

足で押さえてパンをちぎったり

くわえて首を振るので

パンが飛び散ります

 

なのでこの子を"散らかし屋

と名付けました

 

 
 
ところで昨日のブログで
私は偉そうに宣言したものの
お腹つまみ出しの効果が出ている
気がしないので
もう一歩深く踏み込んで
 
器具を使おうと思ってて....
 
スカルプチャーマッサージ機
今月末に購入予定です
 
このぐらいぐいぐい深くマッサージ
しないとしぶといお腹の脂肪は
すっきりしないと思う
凝視
 
 
 
 
昨夜遅くに兄Bバスケ試合が
あったのにまた今朝8時から
トーナメントバスケ試合があり

トーナメントの入場料が
土日で$20と高いし
1日潰れるので弟Cとお留守番

 
前から作りたかったレモン風味の
ヨーグルトパンを焼きました
 
  材料2つだけのレシピ

グリーク(ギリシャ)ヨーグルトと
セルフライジングフラワー
(中力粉+ベーキングパウダー)

 
 
Self-rising flour
(勝手に膨らむ小麦粉)
 
 
グリークヨーグルト
2つで約300g
 
 
 
焼き上がり
 
 
バターをトップと中に塗って
しっとりしっかりした味わい
バニラヨーグルトブレッドより
食べやすいかな
 
 
 
そしてこれがランチ
シュリンプカクテルサラダ
 
サラダのトッピングに
茹でて売ってるシュリンプを
乗せたものです
 
ビネガレッテと白いランチ
ドレッシングで食べました
 
 
そして
プチトマトと玉ねぎのサラダ
 
 
 
 
昨夜から弟Cが泊まりにきていて
朝からしっかりご飯を食べた後
デザートに
レインボウシャーベットを
食べてました
 
 
 
 
この容器サイズは48オンス
約1,360グラムで弟C専用
 
フレーバーはグリーンがライム
オレンジはオレンジ
ピンクはストロベリー
 
 
 
これは私のおやつ
ソフトキャラメル



 それにしてもなかなかバスケ試合に
出してもらえない兄B
 
今日はコートに出たらスコアする事
と言ってあったので最初のバスケ試合で
結果6点入れたそうです
拍手
 
でも2試合目はほぼ出して貰えず...
 
よーしこの夏は徹底的に
バスケシュートの練習をしよう
そして
グランマは食の細い兄Bの
体力強化をヘルプします!
 
ここでロッキーのテーマソングが
聴こえてくる音譜
 タターター タターター
 
鬼トレーナーグランマ参上ドクロ
なーんつって
笑
 
 

トレーナーといえば

先日のダービーで問題になった
2着の馬の騎手が$2,500の
罰金を支払うように
州の競馬審議会から命令が
出されました

並んだ馬(日本の馬)に
手をかけたのは
危険行為だということらしい

支払いを30日以内に済ませないと
騎手活動停止です

日本サイドも3着になったのは
妨害行為があったと異議申し立て
していたらもっと重い罪が
課せられたと思います


 
昨夜見られたかもしれなかった
ノーザンライト
夜デッキに出たけどうちからは
見えなかった...


今夜は三日月でした


それではお母さんの皆様
ハッピーマザーズデイ
良い母の日をお送り下さい
See you tomorrow 



お付き合い&いいね感謝です
花束 ニコニコ