夜中にストームが来たので
木々が丁度良い濡れ具合の月曜日
 
久し振りに歩きに行きました
 
 
やっぱりここ好きだわー
歩いているだけで神聖な
気分になります
 
 
ただ、墓地で芝刈りしてて
後で頭痛がしてきました
真顔
 
せっかく花粉対策で雨上がりに
歩いているのに
芝を吸い込んでは意味がない
 
 
シニアリビングの入居者の
畑でしょうか
名札が付いています
 
 
ブルーの消火栓は一番
配水キャパが大きいんだって
 
 
一緒に歩いた知人は腰が痛くなり
後半はかなりゆっくり歩きました
 
 
午後からもその知人と外科へ
新しいオフィスにはお馬がいました
 
私は通訳として同行したんですが
腰は軽い神経痛だという事でした
労災なので保険屋さんも同席
 
引き続き労災で年に一度の診察と
なりました
 
その外科のドクターは
インド人なんですが
アジア人である私の事を
気にかけてくれて
私がリタイアしたと言うと
 
自分が必要とされていると
感じる事が大事だから
仕事やボランティアなど
した方が良いと言ってました
私も同感です
でも
アメリカ人はリタイアして
何もしないとドクター爆弾発言して
ちょっと冷や汗かきました
笑
 
 
私のキャリアセンターの
受付の仕事は
長女の仕事を引き継ぐ筈の
若い子がまだやっているそうで
その子が移動したら私の番です
なので
長女のしていた仕事をする人が
今いないので
長女は今の仕事から帰宅したら
家でその仕事をすると言ってます
大変だけど収入増は嬉しいですねチョキ
 
 
 
そして今日一番のグッドニュース
 
長女が車を買いましたーお祝い
 
地元の中古屋さんから
元夫が得意の値下げ交渉して
今日受け取りに行きました拍手
 
 
さてなんの車でしょうか
 
それはV63列シートのSUV
ナビ付き 座席がヒーター付き
仕様結構良いですが長女は座席の
レザーの色が好きじゃなく
黒いカバーを着けるそうです
でも結局
元夫がこれしかないと言った
種類の車を買ったので
今回は 父親の勝ちでしたね
 
 
 私が良いと思ったのは
2列目の席が左右に分かれてる
ということは
兄弟が接触しないで座る
ケンカできないので
これサイコー!
 
以前私が乗ってたミニバンみたい
3列目はバケットシート
荷物置き場になる予定
 
 
 
丁度この中古やさんの向かいが
クリスマスにケーキを買った
ガススタで私は小さいケーキ購入
 
胃がもたれて夕飯食べないのに
ケーキ食べちゃったぁ
もやもや
 
 
さぁて明日は早速私の車を
ディーラーに持って行き
リコール直してもらいます
 
やっとできる、嬉しい
帰りにアジアンスーパーへ
寄ってこようと思います
 
 
それではこれから胃薬を
飲みますのでこれで失礼します
See you all tomorrow
 
 
 
お付き合い&いいね感謝です
車OKお祝い