快晴☀️の木曜日
でも風が...秋の冷たさ
 
思い出すのは小学校の運動会
まだ緑が混ざったみかん
茹でた栗
 
いやいや
まだ春来てないから
笑
 
地元にも四季があり
夏の日差しと冬の寒さは結構キツイ
 
だからこういう
季節の変わり目が好きです
音譜
 
明日朝はちょっと気温低め
 
 
 
久し振りにダンスエクササイズ
 
 
朝ごはんはヨーグルトパンケーキ
ランチは和風チキンハンバーグ
と白米
 
 
 
今アメリカの大学のキャンパスで
ガザのパレスチナ支持
イスラエルへの抗議行動が
拡大しているというニュースが
聞こえてきます
 
テントを張って抗義中
コロンビア大学
 
 
大学には各国からの留学生がいる為
人種問題や国で起きている戦争は
切実な問題で賛同する学生達は
今クラスを放棄しています
 
 
特に大都市の大学中心に
行われている抗議行動で
こちらの田舎大学はまだ騒ぎが
大きくなっていませんが

もっと拡大する事は
目に見えています
 
サザンカリフォルニア大学では
学生の抗議行動の為
メインの卒業式が中止になりました
 
 
各地の大学での抗議行動に対して
ヴァージニア州リバティー大学
キリスト教系大学ですが
一般市民と供に祈りの集会を
開きました
 
 
警察が介入して大学の
キャンパスで逮捕者が出ている
親はどう対応するんでしょうか

自分の子供とはいえ大人ですから
良く話し合いをしてお互いに
納得して戻れるなら
クラスに戻って欲しいですね

そして大学と政府は緊急事態として
学生達の動きを違うやり方に
変えていけるように
指導するとかして欲しいです





若い人達といえばウクライナ
徴兵年齢が25歳に下げられると
聞きました(元は27歳)
大学卒業後のイメージでしょうか
 
国内の男性は国外に出られず
国外に出ている青年も呼び戻される
対象になると聞いています

 
 
アメリカは徴兵はしませんが
高校を卒業した年齢18歳から男女
兵役に就くことができます
期間は陸軍で18か月と以前より短い
 
これは各国の徴兵年齢と兵役期間
 
 
徴兵制度があるのは
悪い事じゃないと思うし
志願する若者が減っている以上
アメリカでも考えなければ
いけない時期にきていると思います
 
1年半の体力作り、団体行動
上下関係の尊敬と礼儀や
野戦訓練でサバイバルを学ぶって
これから必要になると思うんだけど

子供達向けのキャンプがあったら
 兄Bと弟Cには参加して
貰いたいと心から思う
是非 物申す!
 
今あるのはブートキャンプ
厳しそうなのでもう少し
ソフトなキャンプがあったら
親は行かせたいと思うんじゃ
ないかなひらめき電球



 
こちらはウクライナから来た少女
ミサイル攻撃を受け両足を
失いましたが
ボストンマラソンに出場し
ウクライナへの寄付を
募ったニュース
 
 $15,249集めたそうです
良く頑張りました
拍手
 
 
 
最後にウクライナ、オデーサ
vet.crew
ニュースに出ない爆撃は毎日
ジェスとリオは疲れているけど
動物達と
なんとかやっているようです
 
 
 
 
 
それでは皆様
良い一日を迎えられますよう
お祈りしています
See you all tomorrow
 
 
 
お付き合い&いいね感謝です
お願い愛