土曜日は朝から快晴☀️
風がcold 冷たいけど
crisp しゃきっとしてる
どっちかというと春というより秋
 
朝ごはんはヨーグルト入りの
パンケーキ
弟Cはハッシュブラウンと
シナモントースト
 
私はランチにお好み焼き
弟Cと後からヘアケアで来た
兄Bは恐竜のチキンナゲット
 
これは弟Cの分10コ
兄Bは6コ食べました
 
 
冷凍チキンナゲット
大好きです
 
 
 
今日のサッカー試合は夕方5時から
大きな町のチームでしたが
イエローカード1回
ペナルティ3回
親が退場1人
スゴイチームでした
 
うちの丸ブルーチームは連勝中
 
 
試合後デリークイーンへ
 
 
兄Bストロベリーサンデー
お昼チキン食べたのにまた
チキンオーダーしてました
 
 
 
母親(長女)は
キャラメルモルトシェイク
とオニオンリング
 
 
 
 
せっかく外で食べようと思ったのに
弟Cがここでは食べたい物がない
(試合前にスパゲティ食べたしね)
 
 
 
バスキンロビン
"31アイスクリーム"へ
行きたいというので移動
 
私はジャモカ(コーヒー味)
弟Cはダブルでレモンシャーベット
 
 
 
 
私はDQでチキンサラダ購入
でもこのサラダ結構雑で
レタスの硬い所や大きなベーコン
チキンも手でちぎってあって...
 
 
玉ねぎスライス加え
食べれないモノ除いて
手なおししました
笑
 
 
オニオンリングは長女の残り
 ドレッシングは白いランチと
自家製オリーブオイル+お酢+塩
サラダ一気に食べました
 フーッ お腹いっぱいで
ついさする
 
 
食べてる時に元夫からメッセージ
「修理中のトラックの事は
気にするな」
 
あー始まったもやもや
 
私「私の車を戻してもらう為に
あなたの車の話をしています」
 
元夫「長女の車の事は心配するな」
 
で?ハッ
 
説明が何もない
自分だけプラン立てているけど
他の3人は何も知らされていない
 
特に長女は私に車を返す
タイミングがわからない
 
ほんとに疲れるこの頑固親父!
 
 
長女は今の仕事は楽だけど
お給料が良い仕事に戻るつもり
その仕事場は市外で
今度はフルタイムだから
子供達の試合や練習の
世話がこっちにまわってくる
 
 
私は先日テストを受けた
キャリアセンターから
そろそろ仕事を始めませんかと
電話が来てしまったので
受付の仕事をやる事になるかも
 
実は私がテストを受けている間
上司になる女性が大きな声で
ため息を何度もついていたので
なんかいやな雰囲気で
4時間程度だけど一緒に
仕事したくな~いと避けていた
笑
 
 
仕事はめちゃくちゃ簡単だけど
もうなんか朝から支度して
出かけるの面倒だし
お給料が面接で言ってた金額の
半分で話が違うんですが
物申す
 
ばっくれとこう
 
こんな字でした?
調べたらバックレでした
そうだったっけ?
そして語源は
ウィキペディアによると
"しらばっくれる"から
来ています
 
懐かしい
 
 
それにしても
せっかくいい気分だったのに
この2つの件で一気にガクっときた
ネガティブ
 
これ以上愚痴りたくないので
終わりますが
あの頑固親父からできるだけ遠くへ
離れていようと思います
 グッバイ元夫❗
 
 
 
 それでは
また明日お会いしましょう
See you tomorrow
 
 
 
 
お付き合い&いいね感謝です
おじいちゃん爆弾時計