気温が低くて曇ってたので
鉢植えをキッチンに置いたまま
過ごした木曜日
 
やっと近所でもお花が
咲いてきたのに気温が低くなって
霜でダメージしそうです....
 
またかぁもやもや
 
 
 
今日も軽くエクササイズして
お洗濯開始
 
 
 
ちょっと話が細かくて
申し訳ないんですが
年金生活で色々な出費を
低減しようとしているので
今日の出来事を書いておきます
 
Aゾンのプライム料金$16.95
毎月メンバーとして払っています
 
でももう一つAゾンビデオとして
料金が引かれているのに気がついた
 
クレジットカード会社に
問い合わせたら
ビデオを観るのは別料金
ですよって言われた
 
えーそうなの?
 
アプリからアカウントの
契約内容を確認したら
しっかり去年の12月から
確かに毎月引かれてます
無気力
先月まで$13今月から$11.27
 
そんな話は聞いてないし
他でも映画を観れるから
ほぼ観てないAゾンは
止める事にしました
 
一応キャンセルしたけど
まだ2週間観られるので
それまでしっかり観ます物申す
 
 
という事でこれで3作目の
My Big Fat Greek Wedding 3
2023年公開を観ました
 
 
 
1作目はギリシャ人移民の娘が
色々あったけど米人と結婚した話
 
2作目は観ていないけど
トレーラー観た感じでは
結婚後にできた娘さんの話
 
伯父叔母色々外野がウルサイのが
大家族あるあるで元夫の
家族みたいで思わず笑う
 
 
今回はお父さんが亡くなり
彼の生まれ故郷に行って
ファミリーリユニオン
(親族一族の集まり)で
お父さんの親友達に会ってくるお話
 
 
同行したのが右端主人公夫婦
と、妻の弟?
叔母さん二人、娘と元カレ
 (元カレは叔母さんが誘っちゃった)
 
 
 ギリシャ到着
なんて美しい目ラブラブ
 
 
早速海へ?
私も入りたい
 
 
村の古い家に寝泊まりしながら
皆滞在を満喫していた

弟が古い木を見て思わず
骨壺を取り出す
 
相手の男性は異母兄
お父さんの遺骨(粉)を
撒こうとしたと伝える
 
 
異母兄の子供の結婚が急遽決まり
 
 
お父さんの親友達がやってきて
預かっていたジャーナルと
当時の写真を渡す事ができ
 
 
皆で結婚と家族+友人の再会を
お祝いする
 
 
村の広場でパーティ
テーブルセッティングがキレイ
 
 
村の象徴にも水が戻り
 
 
バンドの演奏でダンス
 
 
ドラムを叩いている二人は
ターバン巻いてました
 
 
そして異母兄と一緒に
シカゴに戻って来ました
 
 
 
お歳を召したお母さんが
異母兄に会うのを楽しみに
していましたとさ
 
 
 
こういう大家族の叔母さんて
余計なお世話もするけど
大事な相談役にもなり
うちの娘達もうるさいとか言うけど
叔母さん伯父さん達に
お世話になっています
 
いろんなシーンで
思わず頷いてしまいました
ニコニコ
 
 
 
 
今日の食事はチャプチェや
玄米炊き込みご飯
ケーキと全部残り物でした
 
 
 
 
週末のサッカー試合は寒くなりそう
 この前買ったフーディは
ハンティングのブランド
リアルツリー
外はツルツル中モコモコ
フェイスマスクが付いてました

着る時にこのフェイスマスクに
頭を通さないとですが
暖かそうですちなみに$7
OK
 
 
 
 
 
 
それではそろそろ10時
この辺で失礼します
See you tomorrow
 
 
 
いつもお付き合いそしていいね
感謝してます
ハート