SNS Xの地震マップ@eq_map
世界の地震情報を
フォローして地震をチェック
していますが
台湾大地震を見逃しました
 
インスタグラムでフォロー
している台湾出身の
バレエダンサーの写真で
大きい地震だと知りました....
 
自然災害は本当に怖い
救出作業が早急に行われ
ますように
 
 
 
こちらは朝お天気が良く
ごはんを食べて軽くエクササイズ
70's Soul Classic
 
 
春らしいドアのリースのアイデアが
なかなか浮かんでこないので
仕方なくこれを
物置から出してきました
 
 
そうこうしているうちに
パラパラ音がして
ひょうが降り出しました
 
鉢植えを日なたに
出したばかりなのに
慌てて引っ込める
ひえー!
 
 
 
 
ここからが本題
 
わかっちゃいるけどやめられない
甘い物、スイーツ
 
太った身体に毒なケーキ
小麦粉、砂糖に油
あーもやもやでも
ずっと食べたかったんです
 
結婚式で楽しみにしてたのに
帰った後にケーキカットで
結局食べてませんから!
 
砂糖がないと生きていけないので
自分の身体にごめん
手を合わせる
 
先日買ったチョコレートも
終りそうなので今日とうとう
作りました
 
パイナップルケーキイエローハーツ
 
(こちらでしか売っていない
ものがあるので参考に
ならなかったらごめんなさい!)
 
 
いつものように超簡単な
ボックスのケーキミックスを
使います
 
 
クラッシュドパイナップル
これで20ozなので
8oz(1カップ)ケーキに使用
残りはフロスティングに使います
 
 
フロスティングに使う
バニラプディングと
既にできてるホイップクリーム
 
 
オーブン350°F (176℃)
長方形の大ベイクパンにバターを
塗るかスプレイして
 
ケーキミックス、卵、私はカノラ油
パイナップル(汁ごと)
ボウルの中で良く混ぜる
 
ベイクパンに流して25‐30分焼く
(私はローフパン大2コと
小1コで25分)
 
フロスティングはパイナップル
プディングミックス(粉)と
ホイップクリームを
混ぜて冷蔵庫で冷やしておく
 
 
 
小さいローフパンで焼いて
4つ切りにした
私のベビーサイズケーキ
(何とか罪から逃れたい)
 
 
長女達にはフロスティングを
乗せました
もう一本はこのまま冷蔵庫へ

後日このまま次女に渡すか
上に乗せるか本人に確認します
 
 
 
 
ボックスのケーキミックスは
ホームメイドより軽いしクッキーも
できるので良く使っています
 
パイナップル缶は砂糖を加えて
いないナチュラルジュースなので
ケーキもフロスティングも
そんなに甘く感じないです
 
注、私の甘くないは
甘い物好きな人達の甘くない
なので甘いのが好きじゃない人には
しっかり甘いです
 
 
 今、夜の8時半
ケーキは外のテーブルの上
姉Aが食べたいと言うので
取りに来るかと思ったけど
長女はダイエット中なので
来ない気がします
なのでこの子も冷蔵庫行きか
むかつき
 
と思って長女に聞いたら
今スーパーで買い物中だから
終わったら寄る
 
こんな夜中に?!
今9時笑
ま、来るならいいでしょう
 
 
 
 
さぁそれでは遅い夕飯の
チャプチェを作ってきますので
この辺で失礼します
See you tomorrow
 
 
お付き合い&いいね感謝です
目 救急車 消防車 パトカー 病院