快晴で気持ち良い土曜日
 

 
朝から次々とこなしていく
 
ヘアカラー ☑
ブラウスのリボン止め ☑
ペディキュア補修 ☑
マニキュア ☑
 
 
ここでクイックランチ
カレーチャーハンに
昨日のポップコーンシュリンプ
味噌汁
プチトマト
 
 
からの続き
メイク ☑
ヘア ☑
 
友人から着て行くものがないと
メッセージが来る
 
暑くなりそうなので変更した
服の写真を彼女に送った
 
結局ベージュのブラウスに
白のガウチョとサンダル
 
チャイナドレスを着ようかな
と彼女が言うのでびっくり
驚き
 
 
 
 
 上の格好をしてスニーカーを履き
まずはサッカーの試合へ
今日も絶好調の💙チームでした
 
 
 
結婚式の会場がこの
スポーツコンプレックスから
近いので試合後直行する
5時からの予定でしたが
準備が長引いてました
 
友人到着が5時半で
6時過ぎにこの女性が唄いだし
花嫁到着は6時半
 
 
 結婚の儀式はラオススタイル
花嫁が先にテーブルに着席
花婿が後からお花を持って入場
ゲストは歌に合わせて
囃したてる
 
テーブル上の2つの花飾りから
数本の糸が出ています
 
お経のような長いお祈りの後
新郎新婦の手に糸を巻いていく
 
 
ゲストが二人の手に糸を結ぶ
 
 
まだ儀式が続いているのに
ゲストは食事を勧められて
食べ始める
 
それはそれは沢山のラオス、タイの
お料理が並んでいました
 
 
 
 


 
 
辛い炎グリーンカレー
 
 
上はナムワーン
(ココナツミルクスイーツ)
丸いゴマのお餅の中はサツマイモ
揚げ菓子
カスタード菓子と緑のパン
 
 
食べた事のない色々なお料理を
ほんの少しづつお皿に取ったけど
取れなかったお料理多し
 
本当にいつもスゴイ量の
お料理が出ます
 
 
皆さんのダンスは手を使い
円になってゆっくり回る
 
かなりの人数の女性が民族衣装で
いらしていて素敵でした
 
 
各テーブルをまわりヘネシーの
ショットをお勧めする新郎新婦
 
素敵ですねイエローハーツ

 
 
私は9時半頃帰ったんですが
友人はその後のケーキカットと
ダンスを見たそうです
 
帰りの夜空
 
 
 
民族衣装って本当に素敵ですね
アジア系の結婚式大好き
 
米人の結婚式より落ち着く
アジア人が多いからですねきっと
笑
トラディションの儀式やお料理
本当に堪能しました
 
お幸せにー
お願い
 
 
 
 
 
 
それではそろそろ失礼します
See you tomorrow
 
 
 
お付き合い&いいね感謝です
ウエディングケーキボトルロゼワイン