なんだか寒気がして
風邪かなと思いながら
起きた水曜日
 
取りあえずコーヒーコーヒー飲んで
落ち着きました
 
コーヒーといえば
自然甘味料を使っていますが
なんか味を変えたくて
 
絶賛セール中だった
オーガニックライトブラウン
生ケインブラウンシュガーを
買ってみました
 
風味があるけどこれも
お砂糖だから入れ過ぎずで
 
 
 
 
今朝のエクササイズは大好きな
アバで軽くしました
ルンルン
 
 
地元にアバのコピーグループが
来るので今度行こうかな
 
 
お腹をつまんで引っ張るって
始めたのは良いけど
昨日はお腹が痛くてつまめなかった
だからローラーでゴロゴロ
お腹をマッサージしましたよ
笑
 
 
 
 
 
今日は久しぶりに映画を観ました
 
2024年公開
 
Ricky Stanicky
リッキースタニキー
 
レスラーのジョンシナ
ザックエフロン他
豪華キャスト
 
 
 
イタズラ悪ガキ時代からの
大親友3人は
いつも架空の友人
リッキースタニキーを使って
家族や奥さん達にウソを
ついて遊びに行っていた
 
 
ある日3人で*ベビーシャワーを
抜け出し遊びに行って
奥さんが出産してしまい
大失態を冒す
(*出産前にパーティを
開いてお祝いする)
 
結果、リッキースタニキー役を
アル中で落ちぶれた
俳優出の男に依頼して
全てを彼になすりつけ
罪逃れをしようとしたら
 
リッキー役(ジョンシナ)の
演技が上手過ぎて
皆を信じ込ませただけじゃなく
その場にいた会社の重役に就職を
斡旋されたり彼女ができたり
人気がうなぎ上りになった
 
 
一時的に雇っただけのおちぶれが
自分達より立場が上になり
嫉妬した彼らは真実を
家族に告げて全て終わる
 
と見えたけど実際は
リッキー役(名前を本当にリッキー
スタニキーに変えた)がこの3人の
お陰でどんなに自分が救われたか
助けてもらって人生が変わった
という話を公開して
3人も救われるという
 ハッピーエンドで終わりました
 グッド!
 
 
 
次にユーチューブからのお話
 
先日ウクライナから日本に
来ていたBOGDAN(ボグダン)さん
の動画を見ました
 
彼は日本で少年ー青年期を過ごし
日本語堪能
ユーチューブでウクライナから
動画を発信している人
 
2月某日5年ぶりに来日

オフ会を東京と大阪でした後
親友と温泉やスシローへ行ったり
エンジョイしている姿がありました
 
 
でもね、彼は日本に自国の現状を
オフ会を開きテレビに出て
訴えて砲弾浴びるウクライナに
帰って行ったんですよね
 
日本で彼が見た景色は
どんな風に彼の目に写っただろう
ウクライナに帰った心境は
どうなのかなと考えてしまいました

彼だって徴兵されるかもだし
心中穏やかじゃないでしょう
 
ニュースで報道されない事実は
たくさんあって
ウクライナだけでなく
実際に世界中で被害を受けた
又は受けている方達の思いは
そこにいないと
わからないんだろうなと
察するしかないと思いました
 
 
ここでランチの話を挟みます
何しろ温かい物が食べたくて
お蕎麦を食べました
しょうが入りで身体ぽかぽか
ニコニコ
 
 
 
 
最後は私の推し野球プレーヤー
ダルビッシュ投手
 
韓国で登板して3振獲った場面で
皆が拍手喝采したそうです
 
 
よくやった!
この後打たれたけど私は
ダルビッシュ投手良く頑張ったと
褒めてあげたい
拍手
 
 
 そしてもう一人
"この瞬間は松井投手にとって
一生忘れられないものに
なったでしょう"
本当ですね語学力ある松井投手
チームの人気者になりますよ!
 
 

MLBの日本人選手の皆さん
今シーズンケガのないよう
頑張って下さい
 
 
 
 P.S. アメリカは最近
オンラインでスポーツ勝敗
賭けってたくさん出ていて
最初に100ドル貰えるとか
私もやるか、なんて
思ってたんですよ

州によって禁止されてるんですね
良く調べないとアブナイです...


 
それでは皆さんも体調管理
致しましょうね
See you all tomorrow
and
take care!
 
 
 
お付き合い&いいね感謝です
愛飛び出すハートキューン