快晴の日曜日でした

弟Cはご飯をもりもり食べ

オンラインゲームをし

自分からお風呂に入って

(これはびっくり)

 夕方帰って行きました
 
 
 
ある写真を撮っておいて
忘れてました
ちょっと長くなりますが
良かったらお付き合い下さい
 
 
 
先日用事が色々あった日
家に帰るのが遅くなって
もうすぐ家に着くって時に
ある曲が流れてきました
 
クルマのスクリーンに
出た名前
 
"九"
 
 
"坂本"
 
 
Sukiyaki
スキヤキ
 
(上を向いて歩こう)
 
 
 
オールディーズの
ラジオステーションで
流してましたこの曲
 
はい、アメリカでも
シニアエイジは知ってますし
私も好きな曲です
 ルンルン
 
"スキヤキ"というのは
すき焼きが日本を代表する
お料理でタイトルを付けた方が
食べて美味しかったので
という理由からだと聞いてます
 
 
 
坂本九さんと言えば

以前もブログに書きましたが

彼が航空事故で亡くなった

1985年の

あの便に元夫と上司が

乗る筈でした

 

その事故の事を改めてネットで

読んでみると

実は事故の元々の原因は

自衛隊の誘導ミサイル検証実験の

事故に巻き込まれたとあります

 

え?

 

事故の9分後に目撃者が通報

20分後に米軍機が場所を特定

各基地に救助要請を出したのに

後で解除され日本側の救助が

事故から16時間後に行われた

 

そんなに時間がかかってましたか

 

メディアは良く報道規制をします

この時の米軍の事は後になって

わかったようです

 

今その事を元夫に聞きましたが

彼は知りませんでした

 

ただ事故に遭遇しなかった事を

元夫は神様が守ってくれた

と言ってます

 

PTSDのセラピーでも

その話をしたところだと

言ってました

ずっと気にかかっているようです

 

改めて520名のご冥福を

お祈りいたします

 お願い

 

 

 

話は変わって女子テニス

デュバイチャンピオンズ

新チャンピオン🏆️が

誕生しました
イタリアのジャスミンパオリニ
嬉しいですよね
拍手
 
決勝の相手はロシアの選手でしたが
試合後に握手とハグしました
これがスポーツマンシップです
 
 
 
 
 
今日の朝ごはんは
何を食べたっけ....
プチトマトとコーヒーしか
覚えていません
 
 
ランチはすがきやの
煮込みうどんのスープで...
 

 

 

みそ煮込みうどんを作りました

ただ乾麺なのでコシがない...

そしてスープが薄かったので

この後もう少しスープ粉を

足して茶色にしました

でも

しいたけとエビを入れ忘れた...

あーあ

 

 
 
デザートに今回買ったイチゴは
ちょっと硬くて甘くない
 
いつもはお砂糖をかけて
柔らかくするんですが
白いお砂糖がありません

カットしてコンデンスミルクを
ドバドバかけてみました
笑
 

 

 

 

ある日突然良い事も

そうでない事も起こりますね


その時の為に準備はできない

だからせめて

毎日を後悔のないように生きる

そして欲しい物を最後まで

諦めない

生きている事に感謝する

 

 

ぼっーとしてても

自分が良けりゃ良い事とする

世界旅行は諦めない

混雑した場所には行かない

健康でいる

 

 

以上

 

 

 

それではまた明日

お会いしましょう

See you all tomorrow

 

 

 

お付き合い&いいね感謝です

 テニス🏆️