気温が低くて雪でも降るか
っていう土曜日
 
昨夜からうちに泊まりに来ている
弟Cの朝ごはんがこちらです
 
カリカリターキーベーコン
卵2個でスクランブルエッグ
ラズベリーアイスティー
 
 
夕方出かけるので
クッキーを焼いておきました
 
 
絶対間違えない
バターと水を足すだけの
チョコチップクッキーです
 
 
 
 
今日とうとう検討に検討を重ねた
元同僚との食事に行ってきました
 
正確には彼女の彼氏も一緒で
地ビールのレストランから
スタート
 
フライトというビールの
サンプラーで矢印通りに
飲んでいきます
 
この間私は水のみ飲む
 
 
外はビアガーデン
 
 
彼氏に会うのは初めてで
良く話をする方でした
こういう人を
Motor Mouth
"モーターマウス"と言う
笑
 
 
昨年二人で日本へ行き
とても楽しかった思い出話を
聞かせてくれました
 
彼は余程日本が気に入ったらしく
家を買って向こうでリタイア
したいとまで言ってました
 
ほう、なるほど
 
 
 
彼氏と話す時は皆英語になり
二人が酔っぱらって起こした
エピソードが次々に出てきます
 
旅行に行って酔っ払い
トイレに行ったら車をどこに
停めたか忘れ2時間探したとか
 

日本人が出演するコンサート

ステージをビデオに撮ろうと

したけどフラフラで逆に

演奏してたバンドのメンバーに

大丈夫でしたかって心配されたとか
 
などなどイロイロ
笑えない酔っ払いエピソードは
書くのを控えます
笑
 
 
 
ビールの後は場所を変え
まずはウイスキーのフライト
 
ウイスキーは彼氏しか飲めないので
彼女はビール
 
 
そうこうしているうちに
食事が出てきました
 
私は軽くチキンサラダサンド
ホームメイドポテチ
ピクルス付き
 
チキンサラダにはくるみと
セロリが入ってちょっと甘め
 
 
右は彼女のベイビーホットブラウン
ターキー、チーズ、ベーコン
トマトがトーストの上に乗ってます
 
左は彼氏のオープンフェイス
ローストビーフ&グレービー
マッシュポテト&グレービー
グリンビーンズ
 
彼氏はカップのチリ(スープ)
も食べてました
 
 
 
 
 
 
彼女曰くずっとどれにしようか
迷ったホームメイドのパイ
結局
ココナッツクリームメレンゲパイ
完食してました
 
 
クリーム部分をプルプル揺らし
面白がる彼氏
そのプルプルをビデオに録る彼女
チームワークだね
笑
 
 
 
全く面白いカップルでした
いつまでも仲良くね
ラブラブ
またそのうちねと言いながら
別れましたがこの二人
まだアルコールが足りないようで
ダウンタウンへ歩いて行きました
 
 
 
楽しくおしゃべりした後に
家に帰りSNSを見ていたら
 
ウクライナから露軍侵攻の
状況をユーチューブで
発信していたBOGDANさんが
今日本に行っていると聞きました
 
2年を迎えた露軍侵攻
BOGDANさんのメッセージ
心の叫びが聞こえる
 
国を奪われるというのは
こういう事なんですね
 
 
 
 
ボグダンさんは日本にいる間
テレビ他メディアに出ますので
見られる方もいるかもですね
 
私も動画で観られると良いなと
思ってます
 
 
 
それではそろそろ夕飯を
食べて来ますのでこの辺で
失礼します
See you all tomorrow.
Take care!
 
 
 
お付き合い&いいね感謝です
生ビール生ビールリキュールロックグラス生ビール