先日作ったヨーグルトブレッド
まだヨーグルトが残っていたので
リベンジしたのに
 
結果同じで外側が硬い
まだ小麦粉が多いのかぁ
 
上のが私の
下のがレシピシェアした方の
 
同じパンとは思えませんな
真顔
 
 
でもね、中はもちもち
しっとりでバニラの香り
 
 
べたべたとヘーゼルチョコの
ヌテラを塗って食べました
茹でブロッコリとトマトで野菜補充
 
オレンジは皮が薄くしなっと古げ
だけど中がみずみずしくて
甘ーいピンク音符
 
ローズの香りの紅茶で
朝ごはんしました
 
 
パンが焼けるまでつまんだ
ブラックフォレストハム
切り売りで美味しい
厚切り脂身なしです
 
 
 
エクササイズの曲
レジェンド集めてみた
 
 
っていうか70'sポップス
 
 
 
 
昨日が以前私が働いていた
地元の日系企業の
メキシコ工場で働いている
N代さんのお誕生日だったので
お祝いメッセージをしました
 
最近はフェイスブックに
娘さん達の写真も
載せていないので
どうしてるかなと思ったけど
聞いたら彼女はなんと
 
51歳になってて まじか❗
 
私がメキシコ工場を訪ねた頃
通訳として働き始めたから
彼女は20代だったかな
 
今では中学生と高校生のママ
下の娘さんが大学を出るまで
働くって言ってました
 
その頃丁度リタイア年齢の60歳
になるそうです
 
ご主人(メキシカン)は65歳で
リタイア年齢になると言ってました
 
短い会話だったけどすごく懐かしい
 
フェイスブックは海外にいる
元同僚や知り合いと
繋がっているので
そこに行けば皆の
安否確認ができます
 
これからもバースデーの
メッセージくらいは
皆にしていこうと心する
お祝いケーキプレゼント
 
 
 
 
ところでアメリカでは
4月15日までに税務省と州に
提出するTax Return 
アメリカの(複雑な)確定申告の
ようなものを提出するのに
皆ワサワサしています
 
私の場合昨年から完全に
年金収入のみになったので
この申告は年金収入と
IRA(リタイア貯金)をおろした
金額を収入として申告します
申請内容は複雑で毎年変わる
面倒なものですが控除とかあり
 
私はエコ電化製品購入してないし
高額医療費は払っていない
(どころか内科、歯科
ガン検診
処方箋も保険内でカバーされて
自己負担なしだった)ので
何も控除されるものがないし
扶養する子供もいない...
 
多分戻ってくる税金はないと
思ってたらIRA(リタイア貯金)を
おろした時に払った10%の
税金分が戻ってくるそうです
 
トータルすると結構な金額を
おろしたのでそれなりの
金額がIRA(税務省)から戻ります
OK
 
州の方は払いもなく戻りもない
支払いさえなければ
オッケーです
OK
 
 
 
 
 
最後にほっこりしてみますか
 
にゃんこと一緒にツーリング
きゃーっ可愛いラブラブ
 
 
"にゃんこのフルフェイス"
って検索したら
にゃんこ耳のフルフェイスが
出ちゃった
 
 
かわいいか
ラブラブ
 
 
 
"にゃんこ用フルフェイス"
でご本にゃんが出てました
 
 
 
モデルにゃんだったのね
ブルーハーツ
 
 
 
 
あーやっぱりいいなぁ
私も家族増やそうっと
近いうちに
ふっふっふ
ハート
 
 
 
 
 
それでは皆さままた明日
See you tomorrow
 
 
 
お付き合い&いいね感謝です
にゃー自転車