昨夜は暴風雨で荒れ台風
せっかくの土曜日は曇り
 
次女とダウンタウンの
お店巡りをする
約束があったので軽く朝食
 
あ、菓子パンは半分
食べただけですよぅ
 
 
 
11時に次女が迎えに来てくれて
いざダウンタウンへ
 
最近娘達に連れて行って
貰う事が多くなったなぁ...
 
駐車場から表通りへ
 
 
 
まずは次女がお腹空いてて
ランチをしました
 
私はクラブサンドのチーズ抜き
四つ切りじゃなくて
ちょっとイメージ違うけど...
半分だけ食べました
 
 
バレンタインのディスプレイが
一番派手なのがリカーショップ
 
 
濡れて銅像のようになってる
馬くん可哀想だ...
 
 
ダウンタウンのショップ
何件か新しくてオープンしてて
結構面白い
 
良い香りがする~と言いながら
入っていったハーブのお店
 
固形の香水石鹸やシャンプーが
多い中
ハーブが入った透明石鹸あり
思わずパシャリ
 
 
茶こし付きタンブラー
メモには水ボトルって書いてる
 
 
 
 
 
ここはキルトや手芸品のお店
キレイなお花がたくさん
ラブラブ
 
 
 
ひときわ目立つメタルフラワー
 
 
同じお店でアンティークも
 
 
キルトのカップとボウルホルダー
カップラーメンが入ってるの
下矢印見えますか~
生地もマルちゃんプリント
 
 
 
お店を4件覗いたら喉が渇いて
ブレイクタイム
 
 
 
 
次女はミックスしたジュース
私はアイスティー
残念ながら紅茶の香りが
出てなくてがっかり
 
デザートケースには美味しそうな
ペイストリーはなかった
これも残念
 
 
 
私達は窓際の
ふかふかソファに座り
保護犬の写真を見ながら
キャーキャー言ってました
 
ママにはこういう犬がいいよ
って見せてくれる写真には
 
えーと思うワンコが....
 
次女とはカワイイワンコの
基準がそもそも違うと気づく
 
 
 
いつも通り過ぎるダウンタウンは
実際歩いてみると観光客が多い
本当にびっくりします
グループで来ているおばちゃん達や
バスで来ただろう大学生の
団体もいて大変賑やかでした
 
 
 
今日写真を沢山撮ってきたけど
載せきらずなので残りは
明日にしまーす
 
 
 
ダウンタウン巡りの途中で次女に
父親から電話が入りまして
 
「これから病院のER(救急)に行く」
下血したらしい
 
え、でもそんな事で救急へ行くの?
と思って私も次女もそのまま
お店巡りを続行し帰宅
 
先程次女から父親がそのまま入院
したと連絡あった後
 
(VA)退役軍人病院へ移送され
腸の検査をするという事が
最終的に決定したそうです
 
 
彼は昔からケガや病気が多い
こんなにお医者さんの
世話になる人
他にいるのかなと思いますよ
 
血を薄める薬を飲んでいるので
救急の事態になってるのかなぁ
明日娘達が病院に行って
検査結果を聞いてくるでしょう
 
 
 
 
バレンタインハートのプレゼントで自分に買った
ちょっとしか入ってないのに
この値段のチョコ...
 
美味しいから良いけど
いらなくないかと自問する
 
 
 
 
 今日は次女と仕事の事とか
沢山話しました
彼女先日お医者さんから
処方された偏頭痛の原因の
ストレスに効果のある薬を
夜飲んでいるそうです
 
 
長女も次女も一時は私も
パニック症候群になり
大変な時期がありました
 今の世の中本当に色々あり
生きずらいですね
 
 
次女の夫君は来週29歳だって
翌月は次女が28だぁ
えーっガックリ
 
 中年まっしぐらだって本人が
思っているようです
笑
 
 
 
 
それではまた明日
See you tomorrow
 
 
 
お付き合いそしていいね感謝です
お母さん → おばあちゃん   お父さん → おじいちゃん