長女はいつも突然聞いてきます
『Probioticって何が良いの?』
って写真付きで
 
 
私はいつも
え、何それ?から始まり
 
とりあえず検索すると
"ビフィズス菌"とかの善玉菌
や乳酸菌と書いてある
 
お医者さんからサプリを飲むように
勧められたようです
 
 
英語でビフィドバクテリア
 
 
 
乳酸菌は言ってたけど
アメリカも善玉菌をもっと
注目しだした訳ですね
 OK
 
次女と元夫はインスタントの
トーフスープ(味噌汁)が
好きなのでそれで良いなら
彼らはオッケー
 
 
長女には代わりになる食物
(ケフィア)乳酸飲料
サワードウブレッド
サワークラウト
キムチ(普通にスーパーで買える)
他の発酵野菜
 
 
 
リンゴ、アーティチョーク
ブルーベリー、アーモンド
ピスタチオ等も人体に
善玉菌を増やす食物である
って書いてある文章をそのまま
長女に送りました
 
 
 
健康食品とかサプリとか
流行りがあるけどキートーの
炭水化物抜きみたいなのは
もう流行ってなくて
 
タンパク質摂れ
炭水化物は必要だ
水は飲み過ぎるな
 
などなど言われます
不思議ですね流行ったものに
支障が出ると方向を変える
 
 
結局は流行りに乗らず
バランスの良い
素材を生かした薄味の食事
が理想ってとこですかね
 100点%
 
 
最近のサラダも変わってきました
 
カットベジタブルの
混ぜた物が流行ってて
葉っぱ類もケール、ブロッコリ等で
レタス中心じゃないんです
 
 
 
 
これはブロッコリー
鶏ムネ肉、パセリ 他
 
 
ソースは日本の物が
使われる事も多いです
 
 
ベージュのトッピングは
キノア(たんぱく質の豊富な種)
 
 
ソースと良く混ぜて出来上がり
 
 
 
こちらも鶏ムネ肉
カリフラワーかキャベツ
キュウリ、ニンジン、ナッツ
 
 
 
魚ソース、醤油
ピーナッツバター 
クランベリー
でソースを作る
 
 
出来上がり
 
 
生野菜でも結構歯ごたえあるし
肉とかいれるとしっかり
食事になりますね
 
これだけの野菜を揃えるのは
大変だけどセールで買って
スープにしたり料理法を変えて
アレンジして摂らないとですね
にっこり
 
 
 
 
食べ物の話ついでに
今日のランチ 野菜たくさんの
エビ焼そば
 私はやっぱり麺が好き
 
 
 
 
 
4月に友人が日本に行くので
友人のお母さんにあげようと
↓大谷選手のサイン入りピンを
狙ってたんですが
 
 
 
在庫切れてこれになりました
笑
 
 
 
今年のメジャーリーグは
観るのが忙しくなりそうです
仕事をしていないので
デイゲームも観れるなぁと
今から楽しみにしてます
 ルンルン
 
 
それではまた明日
See you tomorrow 
 
P.S. 昨日のブログから
本文で書けなかった裏話等
コメント欄に書き始めました
毎回ではないんですが興味が
あったら覗いてみて下さい
 
 
お付き合いそしていいね感謝です
⚾️