また曇りなのであえて
ディスコダンスでエクササイズ
30分やって汗かいた金曜日
 
私は飽きやすいけど周期が
回って来ると元に戻って
そこからリピートする
癖があるらしい...
 
 
 
 
 
あー気持ち良かった
 
 
 
ところで私、王室、皇室好きでして
東南アジアへ行ってみたい
という事もあり
昨日よりブルネイ国王室
マティーン王子の婚礼の
ビデオを観てました
 
ボルキア国王と第一夫人サレハ王妃
パウダリングセレモニー
(写真はお借りしました)
 
 
花嫁アニーシャの御両親
マティーン王子が通り過ぎる時に
笑顔で会釈
 
 
マティーン王子のお母様
マリアム第二夫人(既に離婚)
に頬を撫でられる花嫁
 
 
マティーン王子の姉王女二人と
 
 
花婿の王子が花嫁に
「I love your dress」と言っている
これが私の一番好きなシーンでした
ラブラブ
 
 
全日程を終了しての
ローヤルバンクエット
上にもありましたが王家だけ
カラーの衣装で花嫁の両親を
含むゲストは女性が白で
男性は黒か白を着ていました
 
 
 王子は32歳軍人でスポーツマン
王女は29歳実業家で幼なじみ
お似合いのカップルですね
ハート
 
インスタにもたくさん写真が
載っていました
 
 
 
私のバケットリストの中には
ヨーロッパと近辺の
お城を中心に訪ねることと
東南アジアを訪ねる
というのがありまして
 
小さいけど豊かなブルネイ王国も
リストの中に入りました~
ルンルン
 
 
 
私の友人にフィリピン生まれと
カンボジア生まれタイ育ち
っていう人達がいて
皆さん自国を嬉しそうに
自慢してくるのを聞いて
こっちも嬉しくなります
 
アジアだったら日本から
行った方が近いのかな
いつ行けるかわからないけど
調べてみよう
 
 
 
 
そんなこんなで一日終り
唯一やったのが
クリームパフ(シュークリーム)
作りでした
 
ずっと食べたかったんだけど
作り方簡単なのに
面倒でやってませんでした
 
 
左からバニラ、ストロベリー
チョコクリームが入ってます
 
 
 
同じバッチなのに
2回目に3コ焼いたら
こちらの方がパリっとなって
美味しかったのはなぜだろう
 
 
 
なんか写真が超特大...
 
 
私が食べたチョコクリーム
 
 
クリームはチョコがココアと
ホイップクリームで失敗しました
いつもはチョコプディングを
使います
 
ストロベリーはジェローを
少量の水で溶かし
ホイップクリームと混ぜます
 
バニラはバニラプディング
パウダーをミルクで溶かし
ホイップクリームと混ぜます
 
 
 
久し振りに作ったので
長女達は喜んで貰ってくれます
次女は好きじゃないので
残りは私が食べますわ
笑 
 
 
 
 
 それでは皆さん良い週末を
See you tomorrow 
 
 
 
いつもお付き合い&いいね感謝です
🫅㊗️👸