快晴気持ちの良い金曜日でした
 
今日は昼間忙しく
昼寝をしてないので
今夜9時半
眠くて目が見えません
 
タイプミスとかあったら
いつもの仮定読みして頂くよう
お願い申し上げます
 
 
 
 
まず、とうとううちの3年生
学校が終了しました~
 
チB弟のクラスは
"パジャマで映画"観たそうです
 
通信簿もらって
先生からプレゼント貰いました
 
 
 
そして中学姉も表彰式終了後
解散となり12時に下校
 
母親の仕事場
伯父さんのレストランで
キャットフィッシュフライを
食べました
 
上左は中学姉の
ローデッドマッシュポテト
 
右は私のポテトサラダ
下がグリンビーンズと
キャットフィッシュ2枚
丸いのはハッシュパピー
コーンミールと玉ねぎ入り
 
 
伯父さんは卒業祝いに
これを奢ってくれました
感謝
 
 
 
帰りにスーパーでおやつを
買いましたが私のではありません
下矢印
甘いよ~
 
 
これも中学姉のミニマフィン
 
 
 
今日は彼女がうちに泊まります
 
2か月は朝ゆっくり寝られるわー
やったねチョキ音譜
 
 
 
 
 
ところで日本行きは
色々検討した結果
今の時期エアチケットが高いし
高いだけじゃなく
行き帰りとも2回乗り継ぎ
 
地元は暑いし、子供達を見る
人がいなくなるので
日本行きはしぶしぶ諦めました
 
真顔 しゅん泣
 
 
そして弟から花を送って欲しい
と言われたのでオンラインで
日本へ送れるフローリスト探しました
 
そこそこの花瓶花
 
 
 
もう少し探したらお値段が
とてもリーズナブルな
お花屋さんがありました
 
カーネーションだけだと寂しいかな
 
 
 
これが気に入ってオーダーした
バスケット
 
 
 
 
弟はこれでも良いと言って
おりましたが
花瓶なし
 
 
 
花を台の両側に飾りたいと言う弟
こんなのになっちゃうよと私
 
これじゃ私がアメリカから送る
意味なくね?
 
 
 
イヤな予感はしていましたが
弟は従弟の親戚、知り合いに
まさみんが亡くなったという
連絡をしていません
 
 
そして弟夫婦だけ出席して
5月31日に横浜の斎場で
お経をあげてもらうだけに
したそうです
 
うーん、来れなくても連絡だけは
した方が良いと思うけどなぁ
 
私も行かれないので
何も手伝えないので
文句は言えませんが...
 
 
そして私がアメリカから
送る花は家に飾るのだそうで
 
だから小さい花束にしてと
言っていた事が色々話して
判明し
 
私はせっかく送るなら
斎場へ届けてもらって
お花を飾ってあげてから
一緒に家へ帰ってくれば良い
 
花は家でバスケットから出して
二つに分ければ良いじゃん
と半ばいらつきながら
オーダーしたら
 
日にち間違えて31日を30日って
打って送っちゃったので
日本語でメールを書いて

日にち間違えた事を説明しました

 

あーあ

人の事言えない

私もドジじゃん

 
 
さぁお花はちゃんと
届くでしょうか
はてなマーク
 
 
 
 
 
お花といえばうちの大根に
可愛いピンクの花が咲きました
ニコニコ
 
 
外に出てバラに薬をスプレーし
植木の枯れた枝をぶった切り
蜘蛛の巣がいっぱいの
柊をばんばん切っていきました
 
庭の手入れって結構大変ですね
ふー驚き
 
 
 
 
最後にウクライナの
vet.crewはLeoが入院中なので
 
スペインでトレーニングを終了した
ウクライナ兵士を見送る
スペインの兵士達の写真を
お借りしました
 
 
頑張って来いよーって
ウクライナ兵士に敬礼
 
 
 
戦争はしない方が良いけど
領土を奪回する為に戦うしかない
 
後はプーチンがどう出るか
 
 
 
 
 
さぁそろそろ終わりに致します
お付き合い頂いて感謝です
 
 
ではまた明日
See you all tomorrow
and
Have a good weekend!
 
 
 
 
ブログを読んで頂き感謝です
そして
いいねありがとうございます
富士山汗ハートブレイク